usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

月に恋する石 

2009/06/01
Mon. 20:20




6月がお誕生日の友達にプレゼントしたいのでピアスを作って、というリクエストを貰って作りました。

オーダーをくれたのは夏に赤ちゃんが生まれる予定のお友達。


揺れるタイプで透明か濃い色かどちらかで、との事だったので、6月の誕生石でもあるムーンストーンと

宝石カットのクリスタルを組みあわせてアメリカンピアスにしてみました。

クリスタルとレインボームーンストーンのアメリカンピアス
使用天然石:クリスタル 宝石カットペアシェイプ 8mm
        レインボームーンストーン ペアシェイプ(カット無しプレーン)6mm
アメリカンピアスフック:シルバー925 チェーン部分の長さ 6cm
ワイヤー:シルバー925





今回使ったムーンストーンはブルーのシラーが綺麗に浮かび上がるレインボームーンストーン。

愛をもたらす幸福の石として有名なムーンストーンは、パールと共に6月の誕生石です。




中世の宝石書には「月に恋する石」と記されていて、月の光が宿る石とも言われるムーンストーンは

月の満ち欠けによってその輝き方が変わるとも言われており、

満月の夜にこの石を口に含んで願い事をすると叶うという言い伝えがあります。


レインボームーンストーン。

ピアスを作っている時、石に浮かび上がる青い光をみながら思い出したのは、

ずっと昔、高校生の頃に何かで読んだちょっと素敵な言葉。


「太陽のように強く明るく照らす光もあるけれど、月のようにそっと優しい光もあるんだよ」



今日の関西は夏のような強い日差しと暑さでした。 

夏が大好きなので、燦燦と照りつける太陽の光ももちろん好きだけれど、

夜の空に浮かぶ月のあかりはとっても優しくて、やっぱりなんだか癒されるかな。







今回のラッピングは全部ホワイトにしてみました。

ちょっと光沢のあるパール紙とマットな白のテープリボンとサテンのリボンを合わせて。




このピアスをつけてくださる方は、お会いした事の無い方だけれど、とにかく良いお誕生日になりますように。







.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/206-32be2535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

