usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もうすぐ一年… 

2009/05/26
Tue. 20:44

ちょうど去年の今頃、買って来た本を片手になんとかアクセサリーのHPを作って、

それに続けてブログまで開いてみたものの、両方の違いもまだよく分からない状態だった私。

お恥ずかしながらそれまでは殆んど他の方のブログも読んだ事がありませんでした。


それから一年。 様々な方のブログに出会い、記事や写真から伝わってくるものや、コメントのやり取りに

感銘を受ける事も少なくなく、今、大きな影響を受けている自分に気付きます。 


内容や考え方・感性にとても共感出来る記事に出会えた時にはなんともいえない充実感があり、

そして毎日記事を読んでいると何故かとても身近に感じてしまうのが不思議にも思えます。


以前よりはやっぱり時間に余裕がなくて少しだけ疲れ気味の時もあるけれど、

ブログは自分にとって決してマイナスにはなっていないな、というのが今の私の実感。

きっと多分、かなりプラスになっていると感じています。


もうすぐ一年……  とちょっと感慨にふけっていた先週末、

ブログでお友達になったyu-riさんから嬉しい贈り物が届きました。




yu-riさん手書きの「書」でラッピングされたプレゼントでした。

このパッケージにじーんときてしまった私。


最近つくづく思うのは直筆の文字や書って大切だし、やっぱりいいなぁという事。

PCの中にいる自分が長いから尚更そう思う。


yu-riさんは書を習われていて、それもとても魅力的なアート書道。

いつかは私も習ってみたいと思っている事の一つで、バッグやランプシェード等にも書かれたりと

色々な作品作りを楽しまれているご様子は私の憧れとするところでもあります。


少し前、ネットショップのアクセサリーを注文してくださり、その中でやりとりがあって

そのお礼にと送ってくださったyu-riさん。その優しいお気持ちは、このラッピングに、そして

送って下さったプレゼントにたっぷり込められていました。




アクセサリー作りの細かい作業では手も荒れるだろうと贈ってくださった

Creative Scentsationsのとても良い香りのハンドローション。

そして大好きなフィナンシェ。

フィナンシェは可愛いペーパーナプキンでキュートにラッピングしてくださっていました。

なんとも優しいお気遣いと、この贈り物のセンスに改めてyu-riさんの魅力にノックアウトです。


まだ小さいお子さんもおられる中、書だけではなくコンサートに行かれたりパン教室に通われたり、

器・天然石・アクセサリー等幅広くに渡り色々な事に興味をお持ちのyu-riさん。

とても心豊かなそのライフスタイルは、同じ主婦の立場の私から見てもやはり魅力的に映ります。

そんな素敵なyu-riさんのブログ、「yu-riのつれづれなるままに…」はこちらから→

そして私の拙いアクセサリーについてもとっても素敵な記事にUPしてくださっています。→




最後にyu-riさんに身につけて頂けることになったアクセサリー、

ちょこっと画像だけ紹介させて頂いておきます。




yu-riさん、本当に有難うございました。

こうして素敵な出会いが出来るのもブログのお陰。


今はなかなか自分自身、ブログにたっぷり時間がとれるわけではないけれど

少しずつでも自分が何か吸収していけるよう、ゆっくりでもいいからなるべく長く続けて、

来年の今頃もうすぐ二年、と言っていられたらいいなと思います。









.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/208-5bb3ca77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

