usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

人気ブロガーさんの人気レシピ♪ 

2009/05/20
Wed. 20:01

お馴染み大人気ブロガーLOTUSさんが以前UPしておられて

沢山の方が作られていたハワイ風ガーリックシュリンプ。 USAKOも遅ればせながらやっと作りました♪ 

こちらはエビをお湯ではなくビールで茹でるのですが、本当にコクが出てエビがプリプリになります。




ビールを鍋に注ぎ(海老15~20尾でBEER350ml)沸騰したら、一気に海老を鍋に入れ

オレンジ色になったらザルにあけて水気を切り、にんにく2片をみじん切りにしてオリーブオイル(大匙2)で炒め

お塩(小匙1)を加えて作っておいたガーリックオイルで和えると出来上がり♪お好みでレモン汁を絞って。

家にあったスイートチリソースをつけても美味しいかな、と添えてみましたが

どちらかというとそのまま頂くのがオススメでした。

これは本当に簡単で超美味しいです!


お肉・お魚・お野菜等色々な素材を本当に上手に使いこなしてお料理されていて

器に美しく盛り付けられたお写真と共にほぼ毎日記事をUPされているLOTUSさん♪

毎日の素晴らしいお料理には尊敬の念に頭が下がる思いです。 美しい器との取り合わせも見逃せません!

LOTUSさんのブログ「LOTUS table」はこちらから♪→



同じくこちらも大人気ブロガーさんで、最近ジンジャーブームを巻き起こしておられるTerraceさん

ジョークたっぷりの面白い記事・コメントとは裏腹に、本当に繊細で美しく丁寧なお料理をされている事は

そのお写真とレシピを見れば一目瞭然。レストランのような食卓記事で毎日目を楽しませて頂いている中から

柚子コショウ味の鶏胸肉の手綱揚げとジンジャー味噌汁を作りました。




鶏むね肉を繊維にそってスライスし、真ん中カットしてこんにゃくで作る様に手綱にします。

柚子胡椒をお酒でのばし、塩コショウ&お醤油&生姜のしぼり汁で下味をつけて片栗粉をまぶし揚げます。

半分は普通の竜田揚げにしましたが、手綱揚げは胸肉が驚く程柔らかくなって本当にクセになる美味さ!!

そして先日からジンジャースープを色々とお作りになられていたTerraceさん。

冷え性寒がりのUSAKOは、これは絶対いいなぁと思っていて、意外と味噌汁にも生姜を入れたら合うかも、と

作られていたジンジャー味噌汁がツボにはまってしまい、早速なめこ汁にジンジャーを投入してみたら……

これまた本当に美味しくってこちらもかなりクセになるお味!これはやめられません。


Terraceさんのお料理のセンスは本当に素晴らしく作りたいメニューがいっぱい。

旦那様への愛情を感じる記事も読んでいて心が温まります(^.^)

Terraceさんのブログ+++Terrace Mansion Story+++はこちら→



ハワイ風ガーリックシュリンプ、柚子胡椒味の鶏胸肉の手綱揚げ、ジンジャー味噌汁。

どれも簡単に出来てとっても美味しいので是非皆さん作ってみてくださいね♪








.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/211-d0b005ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。