usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ゴールデンウィーク 

2009/05/06
Wed. 19:10

ゴールデンウィークもあっという間にもう終わりですね。

この連休は結構間際まで予定が決まらずでしたが、とりあえず一日目は自宅でゆっくり……と朝PCを開くと

とても嬉しい事がありました。ブログで仲良くして頂いているyukiさんが私が作らせて頂いたアクセサリーを

素敵に着けこなして記事にしてくださっていました。yukiさんの記事はこちらから→

yukiさんからは少し前に、以前UPしたものと同じのを作って欲しいとのオーダーを頂いたのですが

その時も本当に感激のお言葉を頂いたのですが、素敵な記事にして頂き更に感動でした。



こちらはその時に一緒に作らせて頂いたプチネックレス。

耳元がインパクトのあるタイプなのでネックレスはあまり主張しない感じのものがいいかなと思い作りました。

アメジストとブラックスピネルのピアス&
ブラックスピネルのプチネックレス
ネックレス:使用天然石
ブラックスピネル マロンカット 5.5mm
アメジスト ボタンカット 3mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てシルバー925
チェーンの長さ:38cm

前にも書きましたが、作っているだけでは気持ちが全部満たされるわけではなく

誰かに気に入って頂き身に着けて貰える事こそが作る何よりの目標。。

そんな時、yukiさんから頂いたメッセージは本当に嬉しかったです。

yukiさん。この度は有難うございました♡ 温かいメッセージ、本当に感謝しています。



ついでに私のGWをちょっとだけ紹介♪

happy mamaさんの所で素敵な記事をお見かけしていた事もあり

ずっと行きたかった日本六古窯の一つである常滑と

念願のひつまぶしを食べに日帰り名古屋に行って来ました♪




連休一日目に急に決めたのですが、車は混むかなと新幹線で行って来ました♪

家を7時前に出て8時半には名古屋到着。

名古屋城で金の鯱を見た後は熱田神宮へ移動。

そして熱田神宮から程近い念願のひつまぶし発祥のお店、あつた蓬莱軒本店へ。

ひつまぶしはご存知かと思いますが一膳目はそのまま、二膳目は葱・山葵・海苔の薬味を入れて

三膳目はスープを注いでお茶漬けで頂きます。

3度違うお味が味わえるひつまぶし♪ とても美味しかったです。


そうそう、全然話は変わってしまいますが

陶芸をしていた頃、先生がよく「陶芸は二度美味しい。作るときの楽しみと使う時の楽しみがあるから」

とおっしゃっていましたが、アクセサリーを作る時は三度美味しいかもしれません。

「ストーンを買う時の楽しみ、作る楽しみ、見につける楽しみ。」♪



そして午後からは市内から電車で30分程で行ける常滑へ。

思ったより窯元の件数も多くて街全体の雰囲気も情緒があって素敵でした。

夜は名古屋市内で名古屋コーチンを食べに行きましたがこれまた絶品。

日帰りでしたが盛りだくさんの楽しい一日となりました。


お休み続きでなんだかペースがつかめないけれど疲れもとれてリフレッシュ出来たので

明日はお仕事頑張れそうです♪






.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/215-fa0ebbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

