usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

美味しいレストラン 

2010/09/18
Sat. 11:00

その名も「美味しいレストラン・Nha hang ngon」に先日行ってきました。

ベトナム語でNha hang(ニャーハン) はレストラン、ngon(ゴ―ン)は美味しいという意味です。




Pasteur通りにあっていつも前を通ると人でいっぱいのこのレストラン、

一度行ってみたかったのですが、平日にも関わらずお待ちが出るほどの人気ぶり。




中はベトナム人の方が大半とういう感じでしたがお洒落な方も多く、雰囲気もとってもよいお店です。

ワインの種類も沢山あってカクテルも有りました。




注文したのはこちらの海老の定番的お料理・タマリンド炒め、tom rang me(トムザンメ―)と

mien xao (ミエンサオ)春雨炒めの海鮮版。




これはHot pot。お鍋の一種です。




呼び名を忘れてしまいましたが、お肉やシーフードをお鍋でしゃぶしゃぶして

それを香草やレタスと共に春巻きの皮に包んでタレにつけて食べます。この食べ方また美味しい♪

そして麺はhu tiu(フーティウ)。




米粉から作られる細いこちらの麺、本場はカンボジアだそうです。


もう少し注文しようかと思っていたけど、これでもうお腹いっぱい! 一品の量が結構あります。



甘い物は別腹なのでデザートだけは注文♪バナナのフライです。






これにワイン一本飲んで5000円までいかない位。お味がとってもおしくって雰囲気もよくてここは超GOOD!

名前が「美味しいレストラン」というのにも納得です♪

ベトナムの人達でいっぱいのレストランはまずお味は間違い無さそうですネ。

Nha hang ngon
160 Pasteur, Phuong Ben Nghe,Q1
84-8-3827-7131

ここのお店は英語表記もありましたが、最近は少しだけ読める様になってきたので

ベトナム語のメニューからお料理を選ぶのが楽しかったりもします。

付け足しですが、記事の中で書いたお料理の名前は、正式なベトナム語表記では無いので悪しからず~ 

ベトナム語は符号一つで大きく意味が変わるので難しいです><









.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/22-dd5ced6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。