usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

香草がとても好きな私ですが、サーモンにはやはりディルが合いますよね。

この日はサーモンをソテーしてディルを使ったソースでも作ろうと思っていましたが

他の用事をしているうちに時間が無くなってしまい、ソース無しの簡単ムニエルにしました。





以前購入したブラックソルトは記事をUPした時に、いつも優しいコメントを下さるデルアルバさんが

キングサーモンにもよく合うとコメントくださっていたのを思い出し、今回使ってみました♪


サーモンの切り身にブラックソルト&ブラックペッパーを軽く振り、ディルの葉を細かく刻んで

全体にまぶし小麦粉を軽くはたいてソテーするだけ。

後はミックスリーフを敷いたお皿に盛りレモンをぎゅっと絞って頂きます。

ディルの香りとレモンでさっぱり、白ワインと好相性の一皿になりました。


今回使ったブラックソルト、サーモンにとてもよく合い美味しかったです。

最近は本当に沢山の様々なお塩が出ていますね。 「塩愛好会」に入られている方々のところでは

珍しいお塩や、お塩を使った様々なレシピ等、沢山の興味深い記事にお目にかかれます♪

チャモさんpeko★さんmichorinさんLEEKさんモンテベルデさん初め現在会員50名を越えた塩愛好会。

入会するとこの素敵なカード発行して頂けます。♪




発行してくださるのは広報michorinさん。

カードをご覧頂ければお分かりの通り素敵な写真がいっぱいの魅力溢れるブログです。

「塩愛好会」入会希望の方は

michorinさんの*michorin@simple life*→http://blogs.yahoo.co.jp/michorin3737まで♪








.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/231-1c0d3427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

