usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初めて巻かなかったモノと信じられるもの 

2009/03/17
Tue. 20:22

初めて巻きませんでした。。。   

何を巻かなかったかと言うとワイヤー。


私が作っている殆んどのアクセサリーはワイヤーを巻いて作るスタイルのものなのですが

初めてワイヤーを巻かずに作りました。  と言うのもとても綺麗なストーンを見つけたから。。

いつもは初めから穴が開いたビーズ状の天然石を使っているのですが

今回初めて宝飾用ルースに穴あけ加工してもらい、ネックレス用シルバーパーツと組み合わせて作りました。


使ったストーンはアクアマリンのエメラルドカットです。

アジャスターもハート型の物を使ってみました。



使用天然石:アクアマリン エメラルドカット 7mmx5mm
チェーン・その他パーツ:全てシルバー925  チェーンの長さ38cm+5cm

ストーンには色々なカットの仕方がありますがこれはエメラルドカットと呼ばれるスタイル。

四隅を切り落とした長方形のカットで、エメラルドによく使用される伝統的なスタイルのカットです。


今まで色んな形のストーンを使って作ってきましたがエメラルドカットは初めて。


初めての事だらけの作品です(笑)





これは実は先日素敵なプレゼントを頂いたロスのbabychikaさんへのプレゼントに作ったもの。

お好きな感じと色をお聞きした所、何にでも合わせ易そうなシンプルな物がお好みとの事だったので

こちらも一粒だけで仕上げてみました。


お会いした事も無いのに、何故だか気軽に何でも聞けちゃうchikaさん。

chikaさんがこのネックレスを身につけてくださるのかと思うとそれだけでもの凄く嬉しい。。。

まだ同じストーンがあったら自分のも作ってお揃いにしちゃおうかな♪


ブログって不思議ですよね。まだお会いした事はない。でもお友達。。



最近自分の中に不思議な感覚が生まれて来ました。去年6月にブログを始めた時にはお恥ずかしながら

HPとの違いもよく解っていなかった私。知らない方とのコメント等のやりとりで戸惑う事も多々ありました。

今でも戸惑う事もまだまだありますが、実際会って言葉を交わしている友達と会った事の無いお友達と

どう違うんだろう…? 目の前に姿・形があって見えるから信じられるのかな、と考えた時

相手の姿が見えても見えなくても、信じられるものは信じられるし、信じられないものは信じられない。


いつも会っているから信じられるという訳ではないし、会わなくても信じられるものは信じられる。

そう、思う様になってきました。

ブログを通しての交流でそういう感覚が最近自分の中に生まれて来ている事を実感しています。




先月から、ブログのお友達3人の方のカウプレに当選し素敵なプレゼントを沢山頂いてしまったわけですが

私の勝手でお返しのささやかな品は全て作ったアクセサリーにさせて頂きました。 

今迄はお友達等から具体的に色と形のリクエストを貰って作るか、実際知っている人に使って貰う物を作るか

もしくは自分で勝手に好きな物を作るしかした事が無かったので、今回の経験はとても貴重なものとなりました。

ブログの記事から伝わってくる雰囲気でその方を空想しながら作る、これはとても楽しかったし

作ったものを身につけて貰えるのかな、と思うだけで自分の気持ちは凄く満たされました。

そういう意味でも、今回作る機会を与えてくださった三人の皆様にとても感謝しています。






他にちょっとした日本の食べ物と一緒にパッキングが終ったらロスへ発送しようと思います。


***chikaさん、ちかさ~~~ん! お待たせしちゃったけれど、やっと出来上がりました♪イメージ、こんな感じで
どうかな~気に入って頂けるでしょうか??でもchikaさんにをつけて貰えるのかな、と思うだけでホントusakoは
感激だし凄く凄く嬉しいです!このネックレス、海を渡ってchikaさんの元に行きますのでもうちょっとだけ待っててくださいね~!パッキングして送るから~!!こんな私ですがこれからも仲良くしてくださいね!usakoより***


辛いものが大好きで、日本食・アジアンフード・エスニック・アメリカンフード等、幅広い沢山の美味しいレシピと

ロスのレストランの情報等楽しい記事満載のBabychikaさんのブログ

「ロス、LAのご飯とLife By Babyc」はこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/babychika







.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/232-d129078d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

