usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

海の妖精の宝物 

2009/03/11
Wed. 19:57

明後日金曜日は会社のお友達のお誕生日。

当日は会えないから明日渡そうと思って先日から作っていたネックレスです。




ホワイトトパーズとアクアマリンのネックレス
使用天然石:ホワイトトパーズ  マロン コンケーブカット 7mm
        アクアマリン ボタンカット 3mm
チェーン・ワイヤー・その他パーツ:全てシルバー925
チェーンの長さ38cm+5cm


彼女はまだ20代で私と随分年齢も離れているけれど、いつもとても仲良くしてくれて

最近はよくベーグルを焼いて持って来てくれます♪ それがまたとても美味しい!

今朝も彼女が作ってくれたベーグルにハム&チーズをサンドしての朝食でした♪


作ったネックレスはメインストーンはホワイトトパーズ。

普通のマロンカットではなく周りに細かく宝石カットの入ったものです。

そしてその上に3月の誕生石である小さなボタンカットのアクアマリンを添え、

アジャスターチェーンの先にも同じ物をつけてみました。


アクアマリンの語源はラテン語で「水」を表すアクアと「海」を表すマリン。 石言葉 「幸福」

アクアマリンにも神話があって、海底に住む美しい妖精の宝物が、海が荒れた時に

浜辺に打ち上げられて石になったそうです。





とてもピュアで綺麗で可愛い彼女。20代、これからまだまだ色んな事にチャレンジして

素敵な人生を歩んで欲しいなと思います。


石言葉の通り、幸せになってね。 お誕生日おめでとう。









.



 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/234-8f864fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

