usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まぐろのレアステーキ 

2009/03/09
Mon. 20:54

今日はブログを通じてとても嬉しい事が三つありました♪


朝一番はLOTUSさんが私が以前angeさんのレシピをアレンジをアレンジさせて頂いた

れんこんの明太マヨ詰めをお作りになられ、UPして下さいました。

流石LOTUSさん、お料理が美しいです!LOTUSさんの記事はこちら→


そして続いて、先日ラデュレのBAG等素敵なプレゼントを頂いたSWEET FAMILYさんが私が送らせて頂いた

ささやかなお礼の品をとてもとても素敵に記事にしてUPしてくださいました!

記事の内容にもとても感激し今回交流させて頂けた事が本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)!

SWEET FAMILYさんの記事はこちら→


さらに続いて、先日KOHARUさんからもオリジナルレターセット他素敵なプレゼントを頂き

ささやかなお礼のお品をお送りした所、またまた素晴らしい画像に編集し素敵な記事にUPしてくださいました!

KOHARUさんの記事はこちら→


KOHARUさんからは先日、別の楽しい企画でオリジナルブックマークも送って頂いており

オリジナル作品を沢山頂き感激です♪こちらがお作りになられたBOOKMARKです。凄いでしょ!

とても素敵で使うのももったいない気持ちです!大切にさせて頂きます。




本当に素敵にご紹介頂き有難うございました。今日は感激でいっぱいのUSAKOです。



ついでに先日作ったお料理を一つ。まぐろのレアステーキです。

こちらは本で見たのを少しアレンジしてよく作っているメニュー。簡単で美味しいです♪



***材料***
まぐろ お刺身用ブロック 400g
にんにく(スライス&みじん切り) 1片
白ねぎ(みじん切り) 1本
大根(おろしておく) 1/2本
大葉 (千切り&みじん切り)5、6枚 
バター 少々
レモン 少々
黒胡椒 少々
まぐろの漬け汁(酒・醤油 各大匙3 みりん 大匙2)
 
***作り方***
1.まぐろは漬け汁に30分ぐらい漬けておく
2.にんにくチップを作っておく
3.下味を漬けたまぐろをにんにくチップを作った残りの油でフライパンでレアに焼き
  バター少々をからませ、黒胡椒を振る。取り出して一口大に切る。
4.3のフライパンに白ねぎ、にんにくを入れて軽く炒め、大根おろしと大葉のみじん切を加え更に
  まぐろを漬けておいたたれを入れ軽く火を通し塩胡椒で味を整えレモン汁も少々加える。
5.4を3のまぐろにかけて器に大葉・にんにくチップと共に盛りレモンを添える。


手軽に出来て結構ボリュームもあります♪

お刺身用なのでまぐろはさっと焼き目をつけるぐらいが美味しいと思います。







.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/235-cc96eb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

