usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

1.8mmの小さな宝石と黒いラッピング 

2009/03/08
Sun. 11:07

私の使っている中でパール以外の天然石で一番小さなストーンはブラックダイヤの1.8mmのボタンカット。

そんな小さな天然石はなんだか愛おしい感じがして私はとても好き。

今日はその小さな宝石とグレームーンストーンのドロップ型を使ってネックレスを作ってみました。





グレームーンストーンとブラックダイヤのネックレス
使用天然石:グレームーンストーン ドロップカット10mm
         ブラックダイヤ ボタンカット 1.8mm
         シルバーボール(ラウンドカット) 2mm
ワイヤー・チェーン・その他パーツ:全てシルバー925
チェーンの長さ38㎝+5㎝

そしてこれをラッピング。

ブラックのペーパーとスパンコールリボンを使ってこんな風にラッピングしてみました。



これは実は先日素敵なプレゼントを頂いたKOHARUさんへのプレゼント。強制送付第二弾です(笑)

1・2枚目の写真のバックにはご本人了解の元、KOHARUさんのオリジナルペーパーを使わせて頂きました。

ネックレスは気に入って頂けるかどうかわかりませんがこれまた私の自己満足の為の製作です(笑)


他の物も少しだけ一緒にラッピングして。




中身たいした物ではありません@ 開けてがっかりされません様に(笑)

写真右はカードなのですが、今回初めて自分で簡単に作ってみました。

ちなみにブラックダイヤの石言葉は「チャレンジする勇気」とか。

最近はフレーク柄の他にダマスク柄の物をお作りになられたりしていてこれもまたとても素敵。

KOHARUさんの作品はいつもとても楽しみなので、これからもどんどん色んなものにチャレンジして

魅力的な作品を沢山作り出して頂けたらと思います。

そんな素敵なKOHARUさんのブログ、「マイペースで歩く。」はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/r_0814jp






.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/236-6eab2cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。