usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

USAKOの大好きな物…甘いものと辛いもの♪

昔OL時代、会社の近くに美味しいインド料理のお店とインドネシア料理のお店があって

退職する前一週間毎日通い詰めた事がある位辛いもの好き。

そして甘いモノに至っては毎日デザートは絶対に欠かせません@@

そんなUSAKOに先日あまりにも嬉しすぎる甘辛プレゼントが沢山届きました。

届けて下さったのはBabychikaさん。ロスからの贈り物です!!

ブログ開設一周年記念のプレゼントとの事でまたまた当選してしまいました。


こんなに離れていてもちゃんと会話出来ちゃうのがブログの魅力の一つ♪♪


プレゼントはフランスのトリュフチョコとの事だったのですが、辛いものが好きな私の為に

チョコの他にもミックススパイス等の調味料や辛いチップス等沢山入れて送ってくださいました。




アメリカはラッピングの習慣がないのにラッピングペーパーも買いに行ってくださり感激(涙)

選んで下さった真っ青な色に思わずロスの青い空を連想。開けた瞬間感激でいっぱいになりました。

そして中身はスンドゥブの素やチキンシーズニング、大好物のナシゴレンの素等の辛いものが沢山あって

もう、どれからお料理しようかとウキウキ♪♪


早速↓このスパイスの使い方をお聞きしに行って来ました♪



これをチキンにまぶしてしばらく置いてから焼くだけでとても美味しいメキシカンチキンが出来ちゃうよ~!!

とのアドバイスに早速メキシカンな夕食にする事に♪


何故かCHIKAさんには、そんな風に「教えて~~~!!」と気軽に聞けちゃうのです。

そんなCHIKAさんはとてもとても心地よくて気持ちを許せる存在。。

私の質問にもいつも優しく気軽に答えて下さるCHIKAさんとのやりとりにUSAKOはどれ程癒されている事か。。


そして出来上がったチキンがこれ。




アボカドとシュリンプで簡単なおつまみも作りました♪

いつもは朝食に使っているポップな赤いランチョンマットと主人作の赤釉大皿を使ってみました。

アメリカ等海外でボリュームたっぷりのディッシュを豪快に食べるのって凄くカッコイイと思うのですよね。

だから大皿に盛り付けてドンと頂いちゃいます♪

メキシカンなら欠かせないのがコロナビール! ライムをぎゅっと絞って瓶の中に入れて

ググッと飲んじゃいました。もちろんビンごとね~♪


チキンは思った通り辛くてとても美味しくてパクパクと…ハイ!豪快に頂ました!

そして翌日は沢山焼いていたチキンの残りをマフィンにサンドして会社のお昼用に持参♪

そしてそしてデザートは!!そうです!頂いたフランスのトリュフチョコ♪ チョコには目がないのです。






これは本当に美味しかった~~~!! お口の中で溶ける感じです(^^)

そして一緒に添えて頂いていたカードには、英語と日本語の両方で嬉しいメッセージを書いて下さり

「sweet friend」という言葉にとても感激!!この日は大好きな辛いモノと甘いモノと

CHIKAさんの優しさに満たされて幸福感満点の一日になったのであります。


***chikaさん。チカさん。ちかさ~~ん!←いつものノリ!(笑)美味しいプレゼント、本当に有難うございました。チョコもチキンも凄く美味しかったし、これからまた他のも使わせて頂いてお料理作りたいのでまたレシピ、聞きに行かせてくださいね♪しょっちゅう聞いちゃうかもーーー(^.^) 私の大好きなCHIKAさん!!これからもずっと
USAKOの心の友でいてください!!! Love from Usako***


辛いものが大好きで、日本食・アジアンフード・エスニック・アメリカンフード等、幅広い沢山の美味しいレシピと

ロスのレストランの情報等楽しい記事満載のBabychikaさんのブログ「ロス、LAのご飯とLife By Babyc」はこちらから




スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/237-51b66587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

