usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ただ繋いだだけ 

2009/02/15
Sun. 11:15

記事に頂いたコメントを読ませて頂くのがとても楽しみなのですが

中にとても心に残るコメントや共感するコメントを頂くことも少なくありません。


一つ前の記事で頂いたコメントにもとても心に残る嬉しいものや共感するものが沢山ありました。

その一つに「お料理はつい手をかけすぎてしまう。引き算が一番度胸がいる」という言葉でした。


アクセサリーを作る時にも私もつい手をかけすぎてしまうというか、シンプルすぎるのでは??

と思い何かもう一つ…とついデザインを足してしまうことが多い様な気がします。


本当に綺麗な石を見つけた時にはその一粒だけ生かすデザインがやっぱり一番いいのかなと思うこの頃。 

久しぶりにとても綺麗な色と形のストーンと可愛いフックを見つけたのでシンプルに作ってみました。



ピンクアメジストのピアス
使用天然石:ピンクアメジスト ライスカット 16mm
        キュービックジルコニア(3mm)付きVシェイプロングピアスフック・ワイヤー:シルバー925

2月の誕生石はアメジスト。アメジストには素敵な神話のエピソードとかもあって好きなストーンの一つです。

その中でもピンクアメジストは優しい色合いでとても好きなのですが、今回見つけたのは長さが16mmもある

ライスカットのちょっとめずらしい形。そしてシルバーのフックはVシェイプの耳の後ろ側に垂れる部分が

長くなっていて、正面にはキュービックジルコニアが付いていてとてもキュートです。

この石とフックをワイヤーで、ただ繋いだだけ。

これでも“作った”コトになるのかなあ?? と思いながら、頂いたコメントに勇気付けられUPしてみました。

 
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/245-3bb923c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

