usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

黒船NOVO RASQと手づくりのベーグル 

2009/02/08
Sun. 16:23

昨夜は会社のお友達との食事会でした。気の合う仲間で定期的に集まってはお決まりの焼肉に行きます♪

その焼肉屋さんは神戸牛焼肉の美味しいお店。野球選手やジャニーズも来る結構有名なお店ですが

美味しくてとっても安い!!庶民的な煙モクモクのお店なんですが会社の皆も大好きなお店です。

ここの焼肉に行くといつもうちに寄って行ってくれるので、先週会社帰りにお菓子を買おうと最近はまっている

黒船に行くと、この時期らしく季節限定のチョココーティングのラスキュが出ていました。


パッケージも可愛くて一つ一つ小袋にはいっているNOVO RASQ。


カステラを焼いてラスキュにしたものにチョコでコーティングしてあります。

カステラの味が凝縮されたようなサクサクのラスクはとても美味しいです♪



そしてとても嬉しかったのはお友達が持ってきてくれた手作りのベーグル。

バジル・紫芋&ホワイトチョコ・アールグレー&キャラメルチョコと三種類あって、

凄くキュートなパッケージに入れてプレゼントしてくれました。




会社ではブログの事は殆んど誰にも言っていないのですが、もしかしたら彼女にだけはばれちゃってるかな…

もし読んでいたら、本当に有難うね。今朝、朝食に頂きました。最高に美味しかったよ!!




昔陶芸の先生がよく言っていました。

お料理は、お味・見た目・器・周りの雰囲気・流れている音楽…空間全体で味わうものだと。

そして何より大切なのは一緒に食べる人。

気の合う仲間と食べる食事が美味しく感じられるのはだからなんですね。

綺麗な落ち着いたお店もいいけれど私はどちらかというと庶民的なお店が好き。

煙モクモクの中、気の合う仲間とワイワイ騒ぎながら食べる焼肉は最高に美味しいなぁといつも思います。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/247-b65708de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

