usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

風邪にも効くお酒? ADVOCAAT 

2009/02/03
Tue. 18:26

懐かしいリキュールを見つけて買いました。ADVOCAAT・アドボカートです。

卵黄とブランデーで出来たオランダのリキュールなのですが、少量のライムの絞り汁とジンジャエール

またはレモネードで割るとスノーボールという名前のカクテルになります。



OLの時このカクテルを初めて飲んだのですが、そのお店で「アボカドのリキュールのちょっと珍しいカクテル」

と説明され…ずっと信じていたのですが、5,6年後になって家の近くのバーで注文し、

「これってアボカドのお酒なんですよね!」ってお店の方に自信ありげに言ったら

「いえ、卵のリキュールですよ」・・・と。。。

何年も勘違いしていました。。この時飲まなかったらずーっと勘違いしたままだったかも(爆)

よく考えたらアボカドの味もしないし、色も違うし名前もアドボカート。

似てるけどアボカド、とは違いました。はは。。結構天然なんです。私。


リキュール版卵酒ともいえるアドボカート。トニックで割るだけでも美味しいです。

風邪にも効くかな? 見つけたら是非試してみてください♪
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/249-1192b42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。