usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

引き続きBlack~♪ 

2010/09/10
Fri. 21:29

6月に引越ししてからばたばたしていてなかなか出来なかったのですが、

ここ3ケ月で作ったアクセサリーの写真を今日やっと整理しました。何度かに分けてupしたいなと思います♪

整理して見直してみると色合いで一番多かったのがブラック。 先日に引き続きまた黒い記事ですf^^;



こちらは以前作ったシンプルな重ね付け用の、ロング・ミドルとそしてショートは付け替えチャームタイプの物を

セットで3本作らせて頂いたブラックダイヤのネックレス。



重ね着け用のブラックダイヤのネックレス
使用天然石:ブラックダイヤ ボタンカット1・5~1・8mm 
K14GFボール 2mm  チェーン・ワイヤー:K14GF
ネックレス全長  ロング:92cm  ミドル:70cm+10cm

ショートネックレス
使用天然石:ブラックダイヤ ボタンカット 1.1mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:K14GF
ネックレスの長さ:38cm+5cm

ショートのネックレスチャームに使った石は1mm程のブラックダイヤ。




私が使っている中でも一番小さなサイズの石です。 繊細でこの小ささが好き、と言って下さったのは

こちらに来てからお友達になったベトナム在住の日本人の方。 




やっと完成して今日お渡ししに行って来ましたがその場で着けてくださりとっても嬉しかったです!



そしてこちらはブラックスピネルを使ってシンプルな物をと、

ブログのお友達からのご依頼で、ベトナムに来る前に作らせて頂いていたセット。 



ブラックスピネル&ブラックダイヤのネックレス
使用天然石:ブラックスピネル(シルバーコ―ティング)ペアシェイプカット 13mm
ブラックダイヤ ボタンカット 2mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てSV925
ネックレスの長さ:38cm+5cm

ピアス
使用天然石:ブラックスピネル(シルバーコーティング)ペアシェイプカット 12mm
ピアスポスト(付け替え式)・ワイヤー:SV925




記事のUPがとても遅くなってしまいました。



シンプルな一粒に長くチェーンを垂らしたこちらは、大好きなライスカットのスピネルが再入荷していたので、

先日の日本帰国時に石を買い足して作ったネックレス。



使用天然石:ブラックスピネル ライスカット 20mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てSV925
トップ部分チェーン垂れ下がり:最長部分6.5cm
ネックレスの長さ:38cm+5cm

以前から、オーダーして頂くにもちゃんと窓口を設けた方が良いかな・・と今、少しずつ

NET SHOPの準備をしているのですが、そちらに出そうと思って作っていたセットのネックレスの

実物を見て下さった方が気に入って注文して下さったので急きょもう一点同じ物を作り先日お渡ししました。




着けて下さることになったのは、私にとって初めてのベトナム人のお客様!



最近は結構家でアクセサリーを作る時間が長くなってきましたが街の中ももっともっと探検しなきゃ~~

まだまだ知らない事だらけです。


今日は初めてお会いした方に色々教えて貰って美味しいハム屋さんにも連れて行って貰って来ました!

1区のANNAMのすぐ近く、Dong Du通りにあるcon heo vang le cochon d'or!(長いけどこれがお店の名前と

思います。間違ってたらゴメンナサイ)。時々前を通っていたのに気付かなかった!

さっきお味見したのですが、生ハム・ハムは勿論の事、ローストビーフも美味しい~@@ 

ホーチミンでこんなに美味しいローストビーフが頂けるとは思っていませんでした。 

隣で欧米人の方が買っていたステーキ用?のお肉もとっても柔らかそうで、

好きな大きさにカットして貰えたり、その場でミンチにもして貰えるみたい♪

次回は是非ステーキ用牛肉を買ってみようと思います。




今日はリコメ出来そうにないのでコメント欄、閉じさせて頂きましたm(__)m












スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/25-18490b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

