usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

春待ち色 

2009/01/22
Thu. 21:09



大切な友達へのプレゼントです。 彼女とは2,3ヶ月に一度ぐらいのペースで会っているのだけれど、

プレゼントにネックレスを作るね!と伝えてから随分時間がかかってしまい、やっと完成しました。

「何色がいい?」と聞いたら「濃いピンク」との事だったので、寒色系のモノをリクエストされるかなと

想像していた私にはちょっと意外でしたが、私の一番好きなマルチサファイアのピンクの小さな

ブリオレットカット(ドロップ型)とピンクトパーズのマロンカットを組み合わせて作りました。




「ピンク」。。ピンクというとやっぱり春のイメージかな。。

桜の花を連想してしまうからなのか、ピンク=春。  春は新芽が芽吹き花が咲く季節。

春は新しい年度が始まり新しい何かが始まるやっぱりウキウキワクワクする季節。

もうすぐ1月も終わりで立春も近くて、春になってからのピンク色はまさしく春の色という感じだけれど

今の季節のピンク色は春を待つ色とでも言うのかな。。


「冬来たりなば春遠からじ」

どんなに寒い冬でも必ず暖かい春がやって来る。どんなに長い冬でも必ず春はやって来る。

だからどんなにしんどい時が続いても必ず楽しい時が来る。。


ピンクトパーズとピンクサファイアのネックレス
使用天然石:ピンクトパーズ マロンカット 6.5mm
      ピンクサファイア ブイオレットカット 3mm
      マルチサファイア(クリア) ボタンカット 2.5mm
チェーン ワイヤー その他金具:K14GF チェーン36cm+5cm




あれ?あれれ?? USAKOの作ったネックレスがこんな所に??



な~んていう面白いPHOTO加工遊びは、とってもエレガントでセンス抜群のMARIさんが紹介されていた

Photo Funiaで作ってみました♪ GOCHICさんmichorinさんも素敵な写真をUPされていました♪

皆さんも是非遊んでみてください!Photo Funia→http://www.photofunia.com
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/254-4802acaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

