usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

焼酎と超簡単おつまみ 

2009/01/12
Mon. 20:51

この間からおつまみばかり作ってUPしていますが、そんなにお酒好きなわけではありません(笑)

実は焼酎は殆んど飲めなかったのです。。年末にお友達etc.から頂いた焼酎があって、一つは鹿児島の

宝山「酒精乃雫」という芋焼酎。もう一つは宮崎焼酎「赤霧島」。こちらは紫芋からつくられた焼酎。

この二本で焼酎が飲めるように、特訓中ですf^^;




思ったよりまろやかで焼酎も結構美味しいなぁ~と。。ますますおつまみ系おかずが増えそうです(笑)




焼酎に合いそうなおつまみを一品。近くの焼き鳥屋さんで出てくる定番メニューなんですが、超簡単♪

明太子を鶏のささ身で巻いて串に刺して焼きます。レモンもしくはタルタルソースで。

陶器の焼酎ロックグラスとアイスペール:主人作
ささ身明太子とタルタルソースを載せたお皿:USAKO作


そうそう、この前の黒豆とクリームチーズのおつまみを、クララちゃんAKIちゃん

素敵なおやつとパンに変身させてくださいました♪

いつも超キュートなとっても優しいクララちゃんのブログ「続★バラ色広場♡●@★」はこちらから♪
http://blogs.yahoo.co.jp/maria_clarajp

とっても爽やかな光溢れる画像でお料理レシピ満載のAKIちゃんのブログ「共働き主婦のDiary」はこちら♪
http://blogs.yahoo.co.jp/akichan_thing

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/258-f017f8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

