usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日はTUULIさん主催の96(黒)の日。年2回のモノトーン倶楽部活動日です♪

usakoは今回は、今家の中にある黒い物を撮ってみました。


こちらはベトナムに引っ越してきてから購入した部屋のライトです。




リビングの黒いサイドテーブルの上に置いています。


そしてリビングのフロアにもブラック&シルバーカラ―のこんなライトを置いてみました♪




2点共、購入先はVINCOM CENTERのLIGHT HOUSEです。



そして最近作った黒いストーンを使ったアクセサリー。

日本を発つ前に仕入れた大粒ブラックダイヤは珍しいドーナツ型。




ロジウムコートシルバーチェーンと業者さんに特別加工して貰った

ルテ二ウムコートシルバーの黒いチェーンとを2本重ねて一粒でシンプルに作りました。




使用天然石
ブラックダイヤ ドーナツ型 1.48ct
チェーン:シルバー925(ロジウムコーティング)
     シルバー925(ルテ二ウムコ―ティング)
その他パーツ:シルバー925(ロジウムコーティング)
チェーンの長さ:38cm+5cm


そしてこちらはブラックストーンを使った時のラッピングの為に使いたいなと思い

8月に日本に一時帰国した時に買って帰って来たペーパー達。

ベトナムではモノトーンのラッピングペーパーは今のところなかなか見つけることが出来ません><






今こちらの街の中には、旧暦の8月15日の中秋節に食べるという

月餅(MOON CAKE)を売るお店が沢山出ています。

年間を通じて気温変化の少ないホーチミンではありますが、

ファッションビルのブティックのウインドウにも

ぐっと秋らしいブラックやグレー等のシックな色合いのお洋服が並び始め、

暑いながらにもちょっと嬉しい秋の空気を感じながら過ごしています。




最近はYAHOOブログから他ブログへお引越しされるモノトーン倶楽部会員の方も多く寂しい限りですが、

今年もお忙しい合間を縫って黒の日企画をしてくださったTUULIさん、本当に有難うございました。



「シンプルモダンインテリア」TUULIさんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli









.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/26-8c0b6cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

