usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブラックxホワイトのテーブルで♪ 

2009/01/07
Wed. 20:59

このお正月休みのある一日。テーブルクロスとマットをモノトーンにしてテーブルアレンジしてみました♪




作ったおつまみはロス在住のbabychikaさんのところでお見かけしたお刺身入り和風生春巻き。

生春巻きは好きで時々作っていたのですが、お刺身入りの和風なのが美味しそうで

たれも、わさびドレッシングに柚子胡椒を混ぜてというレシピにとても魅かれました。



中身はマグロ・鯛・サーモンのお刺身と大葉・かいわれ・長芋・きゅうりの千切りです。

私はイタリアンドレッシングにわさびと柚子胡椒を混ぜてたれを作りました。サラダセロリを添えて。



とても美味しくてこれは今後何度もリピートして作る事、間違い無しです!

詳しいレシピはbabychikaさんの記事で



それからついでにおつまみをもう一つ。 昔お友達の家で出してもらったおつまみです。

今年、御節は作りませんでしたが買って来た黒豆が余ったので作りました。



黒豆にクリームチーズをくるっと巻くだけなのですが、黒豆とクリチが実によく合います!

黒豆が余っていたら是非お試しを♪


日本食・アジアンフード・エスニック・アメリカンフード等沢山の美味しいレシピとロスのレストランの情報等

楽しい記事満載のbabychikaさんのブログ「ロス、LAのご飯とLife By Babyc」はこちらから

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/261-cdfdf940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

