usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ケンタロウさんのレシピ 

2008/12/23
Tue. 08:27


ケンタロウさんのレシピ、ベリーのソース。

鍋をさっとぬらし、いちご・ブルーベリー・ラズベリーを入れ、ベリーの1/4~1/3にあたるぐらいの砂糖

大匙1~2のレモン汁をいれ10分も煮ればベリーのソースの出来上がり。一度冷ましもう一度加熱すると

色鮮やかに仕上がる。これを今日は温かいままアイスクリームにかけて。


ケンタロウさんのレシピは好きで時々お料理も作るのだけれど、味もさることながらケンタロウさんの

感覚が好き。 このベリーのソースはアイスの他、パンケーキやヨーグルトにかけても◎なんだけど

彼はその作り方の中で「ベリーを煮ると、その香りは幸せを匂いにしたような香り。この香りを楽しみ

たいから換気扇はつけない。」と書いている。


ゲストが来る時間に合わせてベリーのソースを煮る。

そしてパンケーキを焼き始める。ゲストがピンポーンとドアホンを鳴らしてやって来る。ドアを開けると

ゲストはこの幸せを匂いにしたようなベリーの香りに包まれる。パンケーキを焼く良い香りと共に。 


そんな彼の感覚が素敵だな、と思う。お友達のところに行ってそんな風に迎えてもらえたら最高。

ケンタロウさんの様な人がパンケーキとベリーの香りとシャンパンででも迎えてくれたら

間違いなくクラクラしちゃうんだけれど(笑)

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/267-8400d782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。