usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

また一年頑張らなくちゃ♪ 

2008/12/11
Thu. 21:44


今日はちょっとだけプライベートな事を書いてみようかな、と思います。

ちょうど一週間前はUSAKOの誕生日でした。その日もお仕事が入っていて、仕事の日には朝5時起き。

7時前には家を出るのですが、「誕生日なのに今日も仕事」なんて思いながら電車に乗ったのですが

電車に乗るやいなや、姪っ子からのメールが携帯に♪「お誕生日おめでとう~大好きなキャサリン!」

と超キュートなデコメが送られてきました。 姪っ子達は何故か私の事をキャサリンと呼びます。

といっても決してUSAKOはほりの深い顔ではありません((* ̄  ̄)))~典型日本人顔(笑)

昔は○○お姉チャンと呼んでくれていたのですが、いつまでもそう呼ぶのが恥ずかしくなったのかどうか

いつからかキャサリンなのです。主人の事は「ジョニー」と呼ぶので、一緒に行ったレストラン等で

「ジョニー」とか「キャサリン」とかと呼ばれるとそっちの方が恥ずかしくて赤面してしまいます。

USAKO達夫婦には子供はいないから、姪っ子達が可愛くって仕方がないんです。そんな姪っ子からの

嬉しいメールに続き、何人かのお友達から「オメデトウ」のメール。

そして会社に着いたら何人かの同僚が「お誕生日でしょ」とプレゼントを用意してくれていました。

お誕生日の出勤もこんなに嬉しいことがあると、出勤もいいな、とちょっとウルウル。


USAKOには親友と呼べる友達が何人かいますが、このブログを書いている事を知る数少ない親友から

オメデトウの鍵コメをもらったり、そして何年も会えていない友達が、必ず誕生日だけはメールを

送ってくれたり……。こんな時、友達って本当にありがたい。 寂しくないって思える瞬間。


そしてそして毎年誕生日を必ず忘れずにお祝いしてくれる家族。そして家族からのメールや電話。

今年の一番のびっくりは、母からのオメデトウのメッセージが電報だったこと。

母によると、しばらく体調がよくなくてカードを買いに行けなかったから「電報にした」との事。

うちの母はそんなところがちょっぴり大胆な発想なんです。

誕生日に電報をもらったのはもちろん生まれてこのかた初めてだけど(笑)

中をあけて文章を読むと最後の一行に「愛しの○○サンへ また時間をみつけて会いたいですね」

という可愛い文章が…。(うちの母親は姉と私の事をサン付けで呼び、私達姉妹同士も何故かサン付けで呼び合っているのです)

そんな母の一言を読んで、私の方が母の事をむしょうに愛おしく感じ、翌日早速母の家に泊まりに

行ったのでありますが。。

歳をとるのはなんだかいやだな~と思う時もあるけれど、家族や友達がいつもそばにいてくれるんだと

感じる事の出来る誕生日という一日は何歳になってもいつまでもやっぱり素敵な日なのかもしれません。


誕生日を覚えていてくれるという事が私にとっては何より嬉しいプレゼント。

そしてそんな嬉しいプレゼントを貰ってまた一年頑張ろうと思えるUSAKOでありました。


ちなみに画像はお友達が贈ってくれたシルバーのお箸置き、ガラスの器とリフレッシャーオイルを

垂らして使う白いお花の飾り、シャンパン。 

前にも書いたけれど私のクリスマスのイメージは「白」。そんな白にぴったりのシルバーとガラスと

ホワイトのお花・シャンパンがとても嬉しくて、ちょっとクリスマス風にアレンジしてみました♪

大好きな家族と友達へ……ほんとうにありがとう。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/273-d6ddd8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

