usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホワイトクリスマス 

2008/11/21
Fri. 19:15

明日から三連休ですね。

この連休は東京から大切なお友達夫婦が遊びに来てくれるんです。

彼女とは年に何度かは会えているのですが、カップルで会うのは本当に久しぶりで

一泊していってくれるので、食事をしながらゆっくり話せるのがとても楽しみです。


今年はもう会える機会が無いと思うから、少し早いけどクリスマスプレゼントに一つピアスを作りました。




クリスマスのカラーって赤とグリーンも綺麗だけれど、私の中ではクリスマスのイメージは白。

聖なるクリスマスだからでしょうか。 クリスマスのホワイトが大好きです。

雪のクリスマス程素敵なクリスマスはないのではないかな、と思います。






7mm程の大きさのパールを使った小さなピアス。

私はピアスをあけていないのですが、もしあけていたらこんな小さなピアスがきっと一番好きかな。

冬の空からぽたんぽたんと落ちてくるぼたん雪をイメージして作りました。


自分が作ったアクセサリーに名前なんてつけた事なかったけれど

今日初めてこのピアスに名前を付けます。

「ホワイトクリスマス」






ピアスポストとチャームはセパレートになっていて、チャームを付け替えて使える様になっています。

淡水パールのピアス

使用天然石:淡水パール 7mm
      スーパーセブン ボタンカット 2mm
ワイヤー:アルゲンティウムスターリングシルバー
ピアスポスト:シルバー925




ラッピングもクリスマスホワイトで。

100均とかで売っている小さなプラスティックの透明ケースに

白いリボンを直接かけて、クリスタルのドロップを飾りにつけてみました。


今年のクリスマスは少しでもいいから雪が降って本当のホワイトクリスマスになるといいな。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/282-d775db07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。