usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

CONGRATULATIONS!! 

2008/10/22
Wed. 20:49

11月に結婚するお友達のウエディング用アクセサリーがやっと完成しました。

以前も一度 試作段階で記事をUPしたのですが、それから彼女の希望で

サイドの石の間隔をもう少しだけ広げ、トップの石の位置を少し下げました。

お揃いの石でピアスも作って、との事で、ピアスフックは候補の中から

実際彼女につけてみてもらって決め、クリスタルのドロップ一粒の

シンプルな形で作りました。

ネックレスは気に入ってもらえるかどうか自信がなかったのですが、

「絶対につけるよ!」と彼女が言ってくれた時は本当に嬉しかったです。



使用天然石
ネックレス:クリスタル:エレガントダイヤモンドシェイプカット 17mm
              ブリオレットドロップ 14mm
              ボタンカット 7mm 5mm
              ラウンドカット 7mm 5mm
      チェーン ワイヤー その他金具:全てK14GF
ピアス:  クリスタル:ブリオレットドロップ 14mm
      フック ワイヤー:K14GF 
       
ウエディングアクセサリーなので今回はBOXもレザーのものを使ってみました♪




このネックレスを作りながら少しだけ「結婚」について考えていました。

私が独身の頃、会社の飲み会で上司に「どうしてそんなに結婚したいの?」

と聞かれて、「いつも彼と一緒にいたいから」と答えた事を思い出しました。

そう、「結婚」したのはいつもそばにいたかったから。。

一緒に起きて、一緒にご飯を食べる。

ご飯を食べながら一日のあった事を話す。

時には少しの口喧嘩もするけど

一緒に寝てまた一緒に起きる。

しんどい時も楽しい時も一緒。

毎日一緒にいれるという事。それが「結婚」なのですよね。

いつまでも一緒にいれる事の喜びを忘れることさえなければ

このクリスタルのキラキラした輝きのように

きっと結婚生活もキラキラ輝き続ける事が出来るのだと思います。

そして曇ることなく続けていくには

自分自身の力次第。




きっと彼女なら、自分自身、ずっと輝き続けながら

結婚生活もキラキラと輝いたものに出来る。

そう確信しています。

CONGRATULATIONS!

本当にご結婚おめでとう。末永くお幸せに。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/297-414e8816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

