usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホーチミンで初おデート? 

2010/11/03
Wed. 15:44

今日は日本は「文化の日」の祝日なのですね~

こちらに居るとなかなかピンと来なくて、ベトナムでは普通の水曜日です。

今日も相変わらず道路には溢れるバイクに人に車。

いつもながら朝早くから始終賑やかなホーチミンの街であります。


さてさて今週はそのホーチミンの街でこちら在住の方と二日続けておデートしてきました♪

と言っても、お相手は勿論女性ですが(笑)


先週、usakoの元へ届いた2通のメール。 「ブログ、見てますよ~」とのお言葉にちょっと恥ずかしい

気持ちでいっぱいになりながら初対面の方とのこういうおデート(笑)の経験はゼロだった私。

本当にデ―トの様に、いえ、それ以上に緊張しながら出掛けて来ました。


それもこれもピアスをお見せする為だったのですが、写真で見て頂くだけでは

実物とイメージが違ったらどうしよう? 着け心地も大丈夫かな?と、

本当は実物を見てもらえたら一番良いのだけれど・・と思っていたので、

実際見て貰ってからの方が自分としても遙かに安心♪と、お会いして来ました。


今までは少し恥ずかしい気持ちもあり、なかなか踏み出せなかったけれど、

やっぱり実際に見て貰えて本当に良かったと思います。


ブログの記事を読んでくださっている方にお会いするのは少し照れたけれど、

記事にはある程度自分の考え方や本質なんかが出てしまうから、

それを読んで私の事を少しでもわかって下さっている方だからか、

初対面なのに、自分的には会話にも何故かす~っと入って行ける感じで、

話していても物事の感じ方や考え方に共通する部分も沢山あってそれも嬉しかった。




ガーネットの石言葉「友情・忠実」





アメジストの石言葉は「誠実・心の平和」
今回使ったのはアメジストの中でも柔らかい色合いのピンクアメジスト。


作ったピアスを実際に着けてくださる姿を見れた事にも感激でした。



今回はお二人共気に入って下さって良かったけれど、実際お見せする時に一つだけ気になるのは、

こんな風に会ってしまうと、たとえ実物が思っていたのと違っても私にそう正直に言いづらくて

無理をされてしまうのでは?という点。 それだけが心配なのでここに少しだけ記しておきたいと思いますが、

見て頂いてからのキャンセルは勿論勿論OKだし本当に気に入って着けて貰える方がusakoも断然嬉しいので、

もし今後、他の方とこのような機会があったとしてもその点だけはお気にされません様~♪




HCMに住んで約5ケ月。自分ではもうずいぶん慣れたとは思っているけれど、

やっぱりある時ふと寂しくなったり不安になったりする瞬間が全く無いというわけでもない。。

この地に於いてこんな風にお友達が出来るのは何より心強いことだな~と

アクセサリーを作っていて本当に良かったと思った二日間でした。



そうそう、話しは変わりますが月曜日はおデート中にVINCOMのCAFÉでベトナムの女優さんの撮影現場に遭遇。

びっくりでした。 朝の時間でまだ店内にも殆ど人が居なくて、他のSHOPの方も皆見てました。

私達もお店のスタッフの方と一緒になってかなりミーハー的にキャッキャと騒ぎ、痛恨のカメラ忘れの私、

お友達のカメラで写真も撮らせて貰いましたがその後、お店の人に「あの人知ってる?」と聞かれ

「知らないよーー。ところで誰?」と聞く始末(笑) お店の方も笑ってました。

知らないなら騒ぐな~写真撮るな~って感じですよね(笑)

しかししかし本当に可愛くて綺麗な女優さんでした。かなり有名な方だそう。

トホホ。ベトナムツウになれるまでの道のりはまだまだ長い~~~


ちなみにその画像、お友達からメールで貰ったのですが、

ここに勝手に載せてもいいのかどうか分からないので一応止めときます@




では日本の皆さん、良い文化の日の祝日を♪

ベトナムの皆さんは普通~の良い水曜日を(笑)お過ごしくださいませ♪









.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/3-d06a5ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

