usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

実は… 

2008/10/15
Wed. 14:09

こんなにピアスばかり作っているのですが、実はUSAKOはピアスをあけていません。

3年程前に自己流でビーズのアクセサリーを作り始めたのですが、だんだんと作っているうちに

繊細~な天然石の魅力にとりつかれてしまいました。

そして今は天然石だけを使ったアクセサリーを作っています♪♪

個人的には小さなストーンが好きで、大のお気に入りでよく使っている石のうちの一つに

サファイア(ファンシーカラー)の3mm程のブリオレットカット(しずく型)がありますが、

この様な石にはやはりあの大きなイヤリング金具はどうしてもマッチしないように思うので、

自然とピアスばかりを作ってしまうのであります。

でもやっぱり自分でもどうしてもつけたくなって、探して見つけたのがこのK18の華奢な

イヤークリップでした。

トップを交換して使えるタイプなので、自分で作ったトップをこれにつけて使うことが出来ます♪

そしてこれに似た感じで、彫金教室のEL先生にお願いして

シルバーで作ってもらう事にしました♪

今回実際作って下さったのはEL先生のお弟子さんのユキ先生です(*^^*)




一番左と真ん中がpardeuxのゴールドの物。左のは極小のメレダイヤが埋め込まれています^^

そして右が作ってもらったシルバーの物です。

長さが1cmぐらいの小さなクリップです。これにトップを色々変えて使っています♪(*^o^*)
















今回先生に作ってもらったシルバーのクリップに合うトップを色々作りたいな、と

ワクワクしているUSAKOでありました♪(*^o^*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/300-5bfee910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

