usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ガラスのお箸置き 

2008/09/25
Thu. 22:04

今日は朝一番、大好きな親友からメールをもらいました♪

通勤電車の中で読みながら、嬉しくて思わずにっこりしてしまった私(*^^*)


一昨日のテーブルセッティングに使ったモノの中で、

大のお気に入りなのが、ガラスのお箸置きです。




これはその彼女からのプレゼントです。

私は結婚してもう随分経ちますが(歳がばれる~笑)

彼女は10年間一度も忘れる事なく、

私の結婚記念日にプレゼントを贈り続けてくれたのです。

ある年にはお花、ある年には素敵なプレゼントをと。

その中の何年か、何度かに分けて

このガラスのお箸置きを送ってくれて

来客時にも使える様にと数を揃えてくれたのです。

大事に大事にずーっと使っていたのですが

半年位前、洗い上げたお箸置きの上にふとした拍子にまな板が倒れ

そのうちの二つ程が割れてしまいました。

もう、その時のショックは忘れられません(´A`。)


しばらくして、やはり同じモノを買いたそうとお店に出向いたら

残念ながら廃盤になっていました。

やむなく形違いですが四角のタイプを三つ購入。




全部で6つ揃いました。

来客時、形違いでアレンジしてみるのも楽しいかな、と。



彼女は東京なので時々しか会えないのですが

しばらく会えずに久しぶりに会っても

全然違和感なくしゃべれるんですよね。

しばらく会わなかったなんて信じられないくらい。

それが親友というものなのかもしれないですね☆
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/308-05a05a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

