usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新婚時代に作ったハート型の… 

2008/09/23
Tue. 20:01

ハロゲンライトが好きで、リビング・ダイニングの照明は

全部ハロゲンにしています♪

ダイニングテーブルの上は3灯のスポットライトです^^

写真は1灯しか写っていませんが並んで後2灯あります…f^^;




今日はパスタが食べたいと言うので

白い洋食器であっさりと♪




メニューは、

梨とじゃがいもの冷製スープ、

パプリカ・ズッキーニ・アボカドとベーコンのペッパー炒め、




そして…




新婚時代よく作った

地中海風パスタの紙包み焼き。

クッキングシートをハート型に切って半分に折って

シーフードのピリッと辛いトマトソースパスタを包み、オーブンで焼きます♪

広げるとハートの形になります(笑)

久しぶりに作っていびつな形になりました(笑)


梨とじゃがいもの冷製スープはTVのお料理番組で見かけて

これは絶対美味しい!と思い、試してみて以来

梨の美味しいこの時期に絶対作るかなりお気に入りのスープです♪

レシピは↓

玉ねぎ1/2コ じゃが芋1コ 梨1コ を
それぞれ薄切りにし、バターで玉ねぎを炒め、
じゃが芋・梨も加え
水200ccとスープの素1/2コを加えて
柔らかくなるまで煮る。塩・こしょうで味を整える。
バーミックス又はミキサーにかけ、冷やしていただく。

igrekplus 山口浩シェフのレシピだったと思います^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/309-fe105ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

