usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ベトナムのレストランでもマツタケが♪ 

2010/08/27
Fri. 18:51

引っ越してくる前に見た日本のTV番組で「ベトナムでもマツタケが!」と紹介されていたお店、ASHIMA。




UPがこんなに遅くなっちゃいましたが、こちらに来てすぐの頃に行って来ました。


日本はまだまだ暑い日が続いているようですがもうすぐ9月。秋といえばキノコですね~

こちらのお店はきのこ鍋のお店。 

メニューの中にある沢山の種類のキノコの中から好きなものをチョイスし、

具も同じように選んで注文すると、お店の方が作ってくれます。




キノコの種類はとても沢山あり、エリンギ・しめじ・えのき等は勿論、

マツタケやポルチーニ等もあります!

漬けだれもなかなか美味しい~




キノコは他にもあまり聞いた事の無いような珍しいものもありました。

お出しのスープもとても美味しくて〆のラーメンもなかなかGOODでした。







そして昨夜は1区にあるCUC GACH QUANというお店に行って来ました。

こちらのお店のオ―ナ―はベトナムで著名な建築家の方だそうで、一軒家のような店内は

レトロでアートな雰囲気漂う空間。ドリンクの瓶の蓋にはくるくると巻かれた蓮の葉っぱが使われていたりと

あらゆる所にエコな自然素材が使われていたり、昔の風習が取り入れられていたりする食卓も素敵で

家庭料理と言う感じのお料理も脂っこくなくてお味もとても美味しかったです。











こちらはちょっと通ってしまいたくなるホントに素敵なお店でした!

あまり綺麗にお写真が撮れませんでしたが、店内の様子はお店のHPで見れます♪
http://www.ktstranbinh.com/cucgachquan/index.php




さてさて他にもご紹介したいレストランや、アクセサリー・先日の友人が遊びに来てくれた時の続編等々

記事が沢山溜まっているので、また少しずつUPしていきますネ♪











スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/31-ff5095bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

