usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ウエディングアクセサリー 一回目の試作 

2008/09/18
Thu. 20:42

まだ試作段階なのですが…

以前記事にしたクリスタルをトップにして

色々なシェイプを組み合わせ、クリスタルのストーンのみで

ウエディング用のネックレスを作ってみました。




サイドのドロップ型クリスタルの大きさが15mmぐらいあってかなりボリュームがあります♪

お友達が11月に結婚する事になり、「その時のアクセサリーを作って」

と、言ってくれたのですが、ウエディング用なんて、私には絶対無理!!

初め、そう断っていました。

でも彼女と会って話しをしているうちに

候補の中の一つとして軽い気持ちで試しに作らせてもらえるのなら、

ということで、出来るんだろうか??と不安ながら作ってみることに。。(〃'_'〃)


結婚式は一生に一度しかない本当に大切な日なので

妥協せずに絶対に一番気に入る物を身につけて欲しいので

彼女には、最初の約束通りこれは本当に沢山ある候補の中の

ほんの一つとして見てもらえたらと思っています。

「他に気に入るのが見つかったら、普段に使ってもらえたらいいかな」

という気持ちを込めて

その時にはトップのストーンの左右に5つずつついている

ドロップ型のクリスタルを外してしまえば普段にも使えるペンダントになるかな、と思います^^

そしてもしももしも彼女がこのネックレスを気に入ってつけてくれたとしても

その後同じようにサイドのストーンを外してリメイクすれば

ペンダントとして日常使いにしてもらえたら、結婚式の思い出にもなるかな~

なんて思いながらデザインを考えてみました(*^^*)

気に入ってもらえるかどうか、かなりドキドキしながらのUPですf^^;

11月までにまだ時間があるのでドレスに合うかどうか

彼女と一緒に色々とデザインを考えてみたいです~☆
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/313-20ccf9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

