usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

幸せのなないろのネックレス 

2010/08/23
Mon. 22:59

こちら、お友達のま~ぶ~さんからご依頼頂き作らせて頂いたネックレスです。




先日の一時帰国の時に送らせて頂きました。





以前作ってHPに載せていたネックレスを気に入ってくださり、9月がお誕生日なので自分へのプレゼントとして

誕生石サファイアを入れてアレンジして作って欲しいとのメッセージを頂きました。



使用天然石:サファイア(ブルー) ブリオレットカット 4.5mm
サファイア(グリーン) ブリオレットカット 5mm
シトリン マーキースカット 9mm  ボタンカット 5mm
シャンパンクオーツ ブリオレットカット9mm
アンダリュサイト ブリオレットカット 5mm
淡水パール ケシ(シルバーホワイト) 7~9mm
淡水パール ポテト(ブルーゴールド) 5mm 淡水パール ポテト(シルバーホワイト) 3.5mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てK14GF
ネックレスの長さ:55cm+7cm


ま~ぶ~ちゃんとはこちらに引っ越してくる前迄usakoがいた(これからも時々帰りますが)

同じ神戸に住んでいて、何故か行く場所も結構共通していて何度かニアミスしてる?っていう事も多く、

お会いした事が無いのにとっても親近感が湧いちゃうお友達の一人。

ベトナムに発つ日の朝にも携帯にメールしてくれたり、とても優しくて思いやりがあって

記事からは裏表のない素敵なお人柄が伝わって来てusakoの大好きなブロガ―さんのお一人でもあります。


実は、同じ日に記事をUPしようね~♪と約束していた昨日、突然ネットに接続できなくなったらしくて、

4時間もPCの前で格闘してくれていたま~ぶ~ちゃん。。

それを知った時は、改めて彼女の優しくて律儀な性格にほろっと来てしまいました。

明日またゆっくり一緒にUPしようねと約束して、そして夜になって彼女がUPした記事を読んだ時・・

きっと毎日大変なのにそんな事は全然表に出さず、いつも明るくしている彼女の事を前々から凄いな~って

思っていたけど、やっぱり周りが想像する以上にいつも気を張って頑張ってるんだな、って改めて思いました。



そしてそれにも増してウルっときたのは母としての想い溢れる今日の記事。



この二つの記事を読んでますます彼女の事を好きに・・。


前向きで明るい彼女は素敵な息子さん達や彼と毎日の生活を楽しんでいるけど、

やっぱりやっぱり彼女にはこれからももっともっと、どんどん幸せになってほしい・・・。



使った石のカラ―は七種類。




シトリンの黄色。
パールの白。
パールの青。
サファイアのブルー。
サファイアのグリーン。
シャンパンクオーツのシャンパン色。
アンダリュサイトの赤茶。


今まで作った中でもこんなに沢山色が入る物は無かったかも知れないな~と、ネックレスを作ってる時

何気なく、ああ、これ、ちょうど七色だな~って思っていたんだけれど、

昨日の彼女の記事を読んだ時、このネックレスの名前、決めました!


「幸せのなないろのネックレス」。 


レインボーカラーの七色とはちょっと違うけど、でもなないろ。

usakoがこれは幸せのなないろと決めたからいいのです!笑


慈愛・希望・健康・実り・・石達のもつ沢山の石言葉。そして着けると良いことが起こるといわれている誕生石。


usakoのありったけの愛(ちっぽけだけど 笑)を込めてこの記事を彼女にささげます。





ますます輝いて、これからも優しく思いやり溢れるま~ぶ~ちゃんで居てくださいね。

ちょっと早いけれど本当にお誕生日おめでとう。

ま~ぶ~ちゃんにとって楽しい事でいっぱいの歳となりますように。






ま~ぶ~日記へはこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/keitaku06150609










.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/32-a67d98e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

