usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Q.Homeで教えて貰ったペーパーナプキンの折り方 

2010/08/22
Sun. 12:08

ひとつ前の記事のテーブルで使ったペーパーナプキンの折り方、遊びに来てくれた友達にも載せてねと

言われていたのを忘れていて、コメントの中にも知りたいというお声があったので簡単に載せておきますね♪

Q.Homeのテーブルディスプレイのナプキンがあまりに可愛くてお店のお姉さんに教えて下さい!とお願いして

その場で一度折っただけなので細かい所が間違ってたらゴメンナサイ。



4つに折られたこの状態のペーパーナプキンを




いったん広げ、一か所をこんなふうにまず三角に折ります




そしてこの三角の部分を7等分する間隔で端から順に折ります




裏表をひっくり返しながら折り




ここまで折れたら




点線部分を山折りにしてナプキン全体を半分に折ります




半分に折ったナプキンを端からくるくると巻いていきます




巻き終わるとこの状態




そしてここの部分をクリップで止めておきます




これで出来上がり




Q.Homeで売っているこのナプキンはヨーロッパ(だったと思う、多分)からのインポートとの事でしたが

不織布でしっかりしているので扱い易くてお気に入りです♪同じ素材のテーブルランナーも切り売りしていて、

時々新しい柄が入荷していたりするのも楽しみ。




ナプキンに柄がある場合等は裏表や柄の部分をどう出すか、

折り方によって色んなバリエーションが楽しめると思います。






ちなみにこちらのお店が入っているSaigon Centre、いくつかのお洒落なインテリアショップや、

THANNのSHOPも入っていて、こちらのファッションビルの中では一番よく行く場所かもしれません。

洋服もシンガポール発のブランドm)phosisというお店が結構お気に入り。チープなのになかなか可愛いです♪




ナプキンは、他の折り方も教えて貰う機会があればまたUPしますね♪










.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/34-9d331fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

