usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ほうれん草カレー~器とレシピ~ 

2008/08/08
Fri. 21:39


インド料理が好きです☆
エスニック全般が大好きです。
今は少し場所もお味も変わってしまったようですが
昔「タージ」という有名なインド料理店によく行っていて
そこで食べたほうれん草カレーがとっても美味しくて
結婚した当初はスパイスを何種類も買い込んで調合しては
なんとか似た味にならないものかとトライしたものです^^

でもお料理って毎日の事なので
すごく手間暇かけられる時ばかりではないので
雑誌や皆さんのブログ、レシピ本などで、きらりと光る
簡単に作れて美味しいお気に入りのメニューを見つけたときは
自分の手中にトランプの切り札がひとつ増えたような
そんな嬉しさがあります☆

簡単に作れて美味しいと、お料理をするのが楽しくなりますよね(*^^*)

で、簡単なほうれん草カレーのレシピです↓
私のはただの手抜き料理かもですが(笑)
器は、赤粗土に透明の釉薬。還元焼成でのカレー皿です。
ピラフや時には煮魚を入れたりもしてよく使っている深皿です♪

☆ほうれん草カレー☆

*材料*
ほうれん草   一束
たまねぎ    1個
鶏ミンチ   250g
カレールー   一箱

*作り方*
1.ほうれん草をひたひたの湯で茹で、ある程度冷めたら
  少しの茹で汁とともにミキサーまたはブレンダーにかける。
2.玉ねぎと鶏ミンチを炒めたところへ
  1と水をたして600ccぐらいになるようにしたものを加え煮込む。
3.カレールーを入れてさらに煮込む。

スーパーで売っているルーの中では個人的には
ハウスのザ・カリーが好きです♪
 


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/341-b2a87632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

