usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大切なキャンドル 

2008/08/05
Tue. 23:42



震災で家中の器が割れてしまい
唯一割れ残ったのが写真下のプレートです。
リビングの壁に飾っていてセーフでした☆

結婚前から器が好きで少しずつ集めていました。
このトゥーカンシリーズは色あいが好きで
カップとお揃いだったのですがカップは全滅。

カップは、主人が最初にうちに遊びに来てくれた時に
はじめて使ったちょっと記念の器でしたが
その後、もし割ってしまったらと思い
何回かしか使わないうちに震災にあってしまいました。

このキャンドルホルダーは、
そのことをよく知っているお友達が
震災の後、「カップ6つは無理だけど、
同じシリーズのキャンドルホルダーを見つけたからね」
とプレゼントに持って来てくれた大切な一品。
ほんとうに有難う。
今もプレートと共に飾っています。


「器は使ってこそ」
と思うようになったのは、この震災の一件と
陶芸を始めてからは、
器は使えば使うほど愛着が湧いてくるし
作り手は作品を使ってもらえるのが
一番嬉しいのだと感じるようになったからです。

毎日毎日使って、もし万が一割ってしまったとしても
器はきっとそのほうがしあわせなのだと思います。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/343-e8a52367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

