usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

海のむこうにお嫁にいきます♪ 

2008/08/04
Mon. 19:00


先日写真をのせたピアスdesu。
アメリカ人のお友達の誕生日プレゼントにしたいので、
というリクエストで作ったピアスだったので
今日アメリカにお嫁に行きました~☆

東急ハンズで見つけた小さな封筒とシールを使って
ミニラッピングです。

いつも何かを作る時
自分の心が作ったものに必ず素直に写し出される気がします。
陶芸で作品を作る時、アクセサリーを作る時、お料理を作る時。
少しでも、めんどうだなぁ、と思ったりすると
たちまちその気持ちが作品に出てしまい雑な作品になってしまいます。
お料理もつまらないな、とかめんどうと思うときは
必ず味のバランスの悪い、雑な味のものになる気がします。
誰かのために精魂こめて作れば必ず美しい作品やお料理ができると
思うのです。
心のこもったお料理は美味しい、というのは本当なのですね。
お母さんが作るお料理を家族みんなが美味しいと思うのも
きっと心がこもっているからですね。

海のむこうにHappy Birthdayの気持ちが伝わりますように(*^-^*)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/344-03a59d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

