usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

1960年代のスワロフスキー? 

2008/07/18
Fri. 09:47


カリフォルニアに遊びに行った時
Martinez(マルティネス)という街に連れていってもらいました。
ヨットハーバーがあってアンティークショップが立ち並ぶ
こじんまりしたとても雰囲気の良い街です。
カクテルの「マティーニ」という名は
サンフランシスコのバーテンダーが、
この街に行くお客さんの為に作ってそう名づけたそうです♪

そのマルティネスで1時間程お店めぐりをしたときに見つけたキャンドルホルダーです。

沢山のアンティークグッズの中に埋もれていた
このキャンドルホルダーはガラスも曇って白っぽくなっていましたが
そのフォルムが素敵ですぐに目をひかれました。

持って帰って磨いたらぴかぴかに。
そしてこの輝きはスワロ??!!
とすぐにネットで調べてみたらやはりありました!
蓮の形のキャンドルスタンドは昔から続いている定番だそうです。

お店の店主さんは「1960年代のものよ」と言っておられたのですが
裏の刻印がスワンの形のものではなく
アルファベットの「SC」のようなロゴになっています。
昔のスワロの刻印はこんなのだったのでしょうか。。
どなたかご存知の方、教えてくださ~い☆☆


何はともあれ、もしこれが本物のアンティークスワロであれ
そうでなくても、
私の大のお気に入りには間違いありません^^
マルティネスの街の思い出のつまった素敵な「たからもの」です。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/355-35696c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

