usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

遠く離れても♪ 

2010/08/18
Wed. 19:46

先日日本に一時帰国していた時に送らせて頂いたイアリングチャームです。




こちらの花びら形パールを使ったイアリングチャームは、

6月に私がベトナムに引越した後、お友達のangeさんからメールでご依頼頂き作らせて頂きました。

今回のデザインはangeさんから、花びら形パールを使ってこんな風に・・というリクエストで作りました♪



使用素材:淡水パール ケシ クレオ 花びら形 13~15mm
アコヤパール ケシ 3~3.5mm
チェーン・ワイヤー:SV925(ロジウムコーティング)
チャームの長さ:4.5cm

花びら形のケシパールを二枚ぶらさげて長めのチャームにというangeさんのご提案のお陰で、

ちょっと華やかな感じに仕上げる事が出来たかな?


このパールも花びら形だしangeさんと言えばやっぱりお花かな~と思い、

今回はちょこっとレースのお花をつけてラッピングしてみました。






海外に引越してしまったらもう今迄のようには注文なんてなかなか頂けないだろうと思っていたのですが、

「今度帰って来る時でいいので作ってください」と言ってくださった時、

始まったばかりのこちらの生活に於いて、私にとっては何よりの励みとなりました。

遠く離れてもこんな風に声をかけて頂き、本当に嬉しかった!

そしてまた昨日素敵な記事にもUPしてくださったangeさん。

本当に本当に有難うございました!

日本でこれを身につけてくださっているのだな~と思うとこれからも頑張れそう!頑張ります♪


フラワーアレンジ・お料理・カルトナ―ジュ・クレイスイーツ等々、

angeさんの作られる物はどれもこれも夢があってとっても素敵です!

是非遊びに行かれてみてくださいね♪→
http://blogs.yahoo.co.jp/petit_angepetit_ange

そして昨日UPしてくださった素敵な記事はこちら♪→ 
http://blogs.yahoo.co.jp/petit_angepetit_ange/33399407.html





お盆も過ぎ、15日から来てくれていた友達カップルは今朝無事日本に帰国~

一緒にとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。 

昨日迄の三日間は、珍しくスコールも殆ど降らずお天気にも恵まれて、

メインイベントのミト―でのメコン河クルーズは本当にエキサイティングで最高でした!

ホーチミンの街とはまた違ったベトナムの魅力に少しふれる事が出来たかな、という感じでした。

また写真を整理したら少しずつ記事にもUPしますね♪

















スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/36-9ccf5849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

