usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホーチミンに戻りました 

2010/08/13
Fri. 01:32

日曜日にホーチミンに戻り、今週からまたこちらでの生活が始まりました。

一時帰国していた約10日の間は、自分がまだ日本に住んでいるような錯覚に囚われていて、

ベトナムに住んでいるという事実がまるで幻のようで不思議な感覚だったけれど、

こちらへ戻って来たら戻って来たでまた元の生活のペースに戻り、あっという間に過ぎてしまった

日本滞在の10日間が逆に幻の様・・・楽しい時ってどうしてあんなに早く時間が流れるのでしょうね。

楽しみにしていた一時帰国が終わってしまったからなのかこちらへ戻って数日は気が抜けてしまい、

6月から二カ月の間に、ベトナムへの引越し・一時帰国・そしてまたベトナムでの生活、という目まぐるしい

ペースの環境の変化に自分の心と身体がまだ追いついていない感じで久しぶりにぼ~っと過ごしていました。

そんな風になんとなく元気が出なかった数日間でしたが、でもでもやっと少し元気とパワーが戻って来ました。



日本には日本の良さが、そしてベトナムにはベトナムの良さがあるし、

どちらに居ても、そこでしか経験出来ない事・味わえない事は沢山あるのですよね、きっと。。。






これはお友達のyu-riさんが、ベトナムへの旅立ちの時に「この言葉を胸に過ごしてくださいね」と

書いてくださった書。 この可愛いハートに彩られた書を見ていると自然とハートが前向きになって、

うんうん、そうそう。やっぱりちゃんと自分のやりたい事に向かってこちらで頑張ろう~と元気が湧いてきます。



そして見ているだけでHappyな気持ちになれるこんなにキュートなウサギチャンもyu-riさんから頂きました。




なんとこれ、タグに書いてある通りお風呂で使うボディウォッシュ! で、どこで身体を洗うのかというと




背中がメッシュになっていてここで洗うようになっていて、なんとウサギチャンの足の裏は

耳や小鼻等の細かい部分を洗えるように工夫されているのです^.^可愛すぎるッ

う~~ん、この子を連れて入ったら超Happyなお風呂タイムになることは間違いないのですが、可愛すぎて

勿体なくてなかなか使えない・・・連れて入るかどうか迷いながら今だにまだ一緒に入れずに居るusakoです(笑)




日本の情緒たっぷりのこんな可愛い和GOODSも一緒に下さったyu-riさん、本当に有難うございました♪



ところで、ベトナムへ来てから何故かとても紫が好きになり、ここの所パープル系のストーンで作る事が増え、

自分自身も濃い紫色のアメジストを使って作ったものをよく身に着けています。




写真は、自分用に作った物をほんの少しデザイン変更して、紫が大好きという方に作らせて頂いたネックレス。



使用天然石:アメジスト トライアングルカット 6mm  ラウンドカット 4mm
ブラックダイヤ ボタンカット 1.5mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てK14GF 





何故か今は紫を着けるととても落ち着きます。う~ん。しばらくは紫モードかな~~



さてさて、この週末からはお盆休みを利用して友達が遊びに来てくれます。

母に続いて我が家の二番目のお客様♪

ミト―へも一緒に行く予定でメコンデルタは初めてなのでとっても楽しみです。

とにもかくにも友達カップルにとって楽しくて思い出いっぱいの旅になればいいな。


またメコンデルタの写真も撮れたら記事もUPしたいと思います。













.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/37-1c211d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

