usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

グリーンアメジスト☆ 

2008/06/12
Thu. 23:17


写真の石はグリーンアメジストのオニオンカットと呼ばれるシェイプ。

本来アメジストは紫ですが、ブラジル産アメジストを偶然650度で加熱したところ
美しいグリーンに変化したそうです。そしてこの石がグリーンアメジスト
別名プラシオライトと呼ばれるようになりました。
「プラシオライト」はギリシャ語の「prasios:明るい緑」から来ているそうです。
ティファニーの指輪にも使われたことで一躍人気の宝石となったようです。

石言葉:創造力・感受性を高めて物事に変化を与えてくれると言われています。

6月。雨の多い季節。
紫陽花の葉に落ちた雨の雫が葉っぱのグリーンを写して薄緑に輝いている。
私にはこの石はそんな風に見えてしまいます。
この季節にはぴったりかな。
さてどんなアクセサリーに仕上げましょう。。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/375-bece539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。