usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

前回の記事の続きです♪

勝手に大阪弁に訳してしまったけど、そのおばちゃん(笑)から、

日曜日の朝、約束通り手作りのバインセオが届きました!





手作りの甘辛いタレと山盛りの香草・からし菜・レタスの付け合わせお野菜まで一緒に持って来てくれました。

バインセオをお野菜に巻いてタレを付けて食べるととても美味しいです!


折角なので中身のお写真をと思い撮ってみたのですがなかなか上手く撮れず、

分かり辛い一枚となってしまいましたが、本場のバインセオはこんな感じです。




中の具は海老、豚肉、キノコにたっぷりのもやし。殻付きの海老が香ばしさを増していて

この断面に見える黄色いつぶつぶは皮を剥いた緑豆。

何度かお店でバインセオを食べた時にはキノコや緑豆は入っていなかったのですが、

この食感がまたとっても美味しい~~~


届いた時、まだ温かくて薄い皮はパリッと焼きあがっていたバインセオ。

わざわざ焼き立てをバイクで急いで届けてくれたんですよね。。

先日はジョークで大阪弁に訳しちゃったけど、

それぞれの家庭できっと具や味付けが微妙に違うのかな~なんて、

やっぱりこれ、大阪のおばちゃんが作る粉もん「お好み焼き」とだぶってしまいます。



こんな家庭のお味の手作りを届けて貰える機会があるなんて思ってもみなかったけれど、

これぞベトナムの家庭のお味なのかな~としみじみと手作りのお味を朝から堪能させて頂きました。


焼いて下さった方は、聞いてみると7人家族との事。

そして届けてくれたのは、その義理の妹さんにあたるTさん。

義姉さんはTさんご一家の分のバインセオも焼いて沢山持たせてくれたそうです。

朝早くから皆の分をいくつも焼くのにどれだけの手間暇がかかったのか・・

そう考えると更に感激でいっぱいでした。

愛情溢れるこういう女性は私の目から見ても見習わなくちゃと思う所が沢山。。

ベトナムの大阪のおばちゃん。。 やっぱり最高です。。。


人情味溢れる手作りのお味とその温かいこころに完全にノックアウトの、日曜日の朝でした。







スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/4-66b58a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

