usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

レストランLe Sud Gaudirとりんごのサラダ 

2010/07/27
Tue. 16:25

こちらに来てから行ったレストランの記事も結構たまっていてUPが追いついていないのですが、

今日は先日管理事務所のCチャンに教えて貰ったレストランをご紹介♪







Thao DienにあるLe Sud Gaudirです。スペイン料理を中心にイタリアンも少しありました。




モノトーンとレッドでまとめられた内装はとってもモダンで、

テーブルの雰囲気と器も凄くかっこよくて超好みでした! そして繊細な盛り付けとお味に感激!

まだそんなに沢山のレストランには行ったわけではありませんが、

お料理の盛り付けにもここまでこだわるお店はまだ少ないのでは無いでしょうか?




スープはガスパチョ♪ そして沢山の種類のタパスの中から選んで注文したのは、

サーモンのタルタル、ロケットサラダにスパニッシュオムレツ、パテ。

リンゴのドレッシングがかかったリンゴのソテー入りのロケットサラダは初めてのお味で美味しかったです。

タパスなのでもっと少量で出てくるのかと思いきや一皿の量も多くてお味もとっても美味で、

ソースがそれぞれ違う模様になっているのが可愛い♪

そして最後はきのこのリゾット。これは物凄く濃厚で本当に美味しかったです!

この日は早めの時間から行ったのですが、食事を終える頃には外の小ステージではライブが始まっていました。




小さなプールもある屋外のスペースの雰囲気もとっても良くて、また絶対来よう!と思う素敵なお店でした。

Le Sud Gaudir
4 Thao Dien St.Dist 2
08-3744-4722
HP→www.lesudgaudir.com.vn

お味もかなり美味しくてお値段もお安く雰囲気も抜群で本当におススメです。

行った後、Cチャンに、美味しかった!と報告して、Thao Dienには他に良いレストランはある?と尋ねたら

翌日リストにして持って来てくれました。優しいCチャンに感謝!



ところでベトナムのお野菜ですが、農薬まみれで生で食べるのはちょっと怖い・・

という話を結構よく聞くので、最初はあまり気にしていなかった私ですが、

最近はサラダ用の生野菜だけはなるべくオーガニックSHOPで買うようにしています。




こちらのオーガニックSHOPは同じくThao Dien地区にあります。

The Organik Shop
11A Thao Dien Street,District2
08-3519 4029
HP→www.organikvn.com

お野菜はとっても綺麗で清潔そう~




早速このお野菜達で、Le Sud Gaudierで食べたリンゴのサラダを真似して作ってみました。

リンゴはバターでソテーして冷まして。すりおろしりんごを入れたドレッシングをかけてみました。

そうそう、Le Sud Gaudierで出て来た生野菜もなんとなくオーガニックぽかったです。




ついでにこの日のもう一品。




ポークステーキジンジャ―ソースです。

炒めた玉ねぎに白ワイン・醤油・みりん・お砂糖・BBQソースとおろし生姜を入れてソ―スを作りました。

ベトナムのポークは少し堅めだけど、お味はとっても美味しいです。






話しは戻りますが、ベトナムのお野菜や果物、農薬が心配・・という声をよく聞くのですが

実際のところどの程度どうなのでしょうか・・・

まあ、気にし過ぎにならない程度に気を付けるのがベストかもしれませんね。

 








スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/40-969cbefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

