usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

だんだんと味の深まる石♪ 

2010/07/24
Sat. 01:19

グレームーンストーンのマーキースカット。

この石を初めて見た時、面白そうだなと思い取り寄せたのですが、

実際手元に届いた時の正直な感想は、ちょっと使いにくいかな?という感じでした。

透明感のないマットなグレー。しかもグレーはグレーでもちょっとチャコールグレーっぽくて、

どうやって合わせる?何と合わせる?・・・としばらく上手く使えずに置きっぱなしにしていました。 

でもやっぱり何か作ってみたくてシンプルな二種類のピアスを作ってHPに載せていたら、

しばらくたった頃から一人二人と少しずつこの石を気に入ってくださる方が増えていきました。

それからこの石を使ってピアスやネックレスを使って作る事が増え、これで多分もう11個目。

同じカットの同じ石をこれだけ繰り返し使ったのはもしかしたらこれが一番多いかもしれないぐらい。





お友達のyu-riさんも、この石を気に入ってくださいました。

使用天然石:グレームーンストーン マーキースカット 13mm
クリソベリルキャッツアイ マロンカット 5mm
チェーン・ワイヤー・ピアスポスト&キャッチ:シルバー925
チャームの長さ:6.5cm(チャーム付け替え式)




デザインは、yu-riさんからイメージ写真を送って頂いた物をもとに色々相談させて頂いたのですが、

ちょうどその時、コロンとした小さくて可愛いマロンカットのキャッツアイに一目ぼれして購入していて、

これをグレームーンストーンと合わせたら綺麗なのでは?と思っていた所だったので、

この石と合わせる事を提案させて頂いたら気に入ってくださいました。

(ネックレスの使用天然石はピアスと同じ  トップの垂れ下がり:6cm)


グレームーンストーンのマーキースカット。

変な例えだけれど人間に例えたら、最初とっつきにくそうな気難しい人も実際話してみると

とても良い人だったりして、そういう人は付き合えば付き合う程味があって奥深くて好きになる。

そんな感じの石かな。 個性的だけど落ち着きがあってシックだけどモダン。私にとってはそんな石です。




ベトナムに経つ前に注文してくださったyu-riさん。

もういくつもusakoのアクセサリーを着けて下さっています。


どんなお洋服に合わせて着けて下さっているんだろう、何処に行く時に着けて行ってくださったんだろう?と

ベトナムからそのお姿を想像する時の嬉しさとワクワクする気持ちは、日本に居る時よりも更に強くて

そして日本から離れてしまった今、作った物を身につけて下さっている事は何よりの心の支えでもあります。

昨夜UPしてくださった記事を何度も読みながら、今日はこのアクセサリーを作っていた時の日本の家の

部屋の光景をなんだか思い出していました。



いつも身に着けてくださり、そしてこの度は素敵な記事UP、本当に本当に有難うございました!!


yu-riさんのUPしてくださった記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/heigiro/26107860.html

そしてブログへはこちらから!→http://blogs.yahoo.co.jp/heigiro

















スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/41-78c224f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

