usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ベンゲー号に乗りました♪ 

2010/07/16
Fri. 19:19

先週末、手違いで予定より早く到着した船便の荷物の片づけも終わり、やっと全ての荷物が揃い一段落。

一昨日から母が日本から遊びに来てくれています。


初日は自宅での食事はワンパターンながら手長えび&蟹を蒸してライム塩で。




この日のは大きくて一人一尾・一杯ずつ食べきれそうになく皆でシェア。

キッチンカウンターにはVINCOM CENTERの近くのフラワーショップで見つけた紫陽花を飾ってみました♪

こちらにも紫陽花があるのにはびっくりです。


そして先日LEMONGRASSで食べたパイナップルの器に入ったフライドライスを見よう見まねで作ってみました。




普通のチャーハンをくりぬいたパイナップルに詰めただけですがほんのり香りが移って美味しかったです。 




そして翌日の昨夜はサイゴン川のディナークルーズへ。ベンゲー号という船に乗りました。




マジェスティックホテル近くの船着き場からは他にもいくつか同じような船が出ていました。




他の船はバイキング形式だったりと色々あるようですが、

このベンゲー号は、入船料が殆ど無料で好きなお料理をオーダーするシステム。

初めて本場のベトナム料理を食べる母に、こちらでメジャーなものばかりを注文♪




食事の途中からは生演奏やファイアーダンス等のエンターテインメントもあり楽しいクルーズでした。


こちらに来てサイゴン川の上から街の夜景を見たのは私も初めて。




夜のホーチミンもこうして見るとなかなか綺麗です♪



さてさて明日からも母と時間の許す限り色々回りたいと思います。

またその合い間をぬって記事もUP出来たらしたいと思いますが

今日はリコメ出来そうにないのでコメント欄は閉じさせて頂きますm(__)m




それでは良い週末を~!
















スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/43-623956e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。