usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

チョロンの手芸市場 

2011/02/13
Sun. 10:54

ホーチミンでusakoがよく行く場所。 それは市場と文具店(ラッピング用品店)。

市場は、時々食料品を買う目的もあるけれど、

アクセサリーラッピングに使う何かを探しに行くことが多いかも♪

2011_0212_202235-IMGP0466-2.jpg


日本で買うと高いこの様なアクリルストーン付きのテープや、

右側の貼り付け用のアクリルストーンパーツも全て市場で買って来たもの。


激安なのでラッピングに色々使えそうで嬉しいです。

というか既にもう使っていますが♪



これがどのような所でどのように売られているかというと・・


2011_0119_100038-DSCF7610-2.jpg

小さなビニールにぎっしりと詰められたり、そのまま吊るされたりして、

こんな風に店先にずらりと並んで売られているのです。


2011_0121_150333-DSCF7623-2.jpg

ラインストーンの他にもレースやリボン・ボタン等の手芸用品が

所狭しと売られているこちらはチョロンの一角にある手芸市場と呼ばれる所。


最初に行った時は場所が分からなくて、身振り手振りで自分の服についているボタン等を指さして、

どこに売っているの?どこで買える?と聞きまくりでなんとかたどり着きました。


日本ではちょっとお目にかかれそうにないこの光景、最初は狭さと物の多さにびっくりしますが、

行ってみると掘り出し物もありなかなか楽しいです。



さて、行き方です♪

2011_0119_103613-DSCF7613-2.jpg

目印は正面に見えるチャ―タム教会。

5区チョロン地区のチャンフンダオ通りをまっすぐチャ―タム教会に向かって走ると、

生地がずらりと並ぶ布問屋街に出る手前に大きめのロ―タリ―があります。

その少し手前、左側にこの手芸市場の入り口があります↓

2011_0119_103554-DSCF7611-2.jpg


ご参考までに、スワロの種類が結構揃っているビーズのお店の住所を書いておきますね♪

Phuong Hoang
4 Tong Duy Tan, P14 Q5
http://www.pjsvn.com


なかなか楽しいので皆さんも是非行ってみてくださいね♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←ランキングに参加しています








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/449-88feccfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

