usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

絶品シーフードと自家製燻製! レストランMi Lua 

2011/03/05
Sat. 16:43

前から行ってみたかったレストランMi Luaに行って来ました。

Mi Lua

静かで落ち着いた雰囲気の店内は街の喧騒から離れてゆっくりお食事&お酒を楽しめそうな空間。

センスの光るインテリアにもついテンションが上がります!


そしてお料理は美味しそうなものが本当に沢山あり迷いましたが

その中から注文した盛り付けもとっても綺麗なお料理達はこちら♪

Mi Lua1

天然岩ガキのスモーク・オリーブオイル漬け、車海老にフーコック直送のいかの沖漬!

ベトナムでこんなに美味しい岩ガキやいかの沖漬等を食べれるとは思っていなくてびっくりでした。

これ、どれもめちゃくちゃ美味しいです。 ここは日本?と思わず錯覚してしまうぐらいで、

生で頂くベトナムのシーフードをこんなに美味しいと思ったのは今までで初めてでした。

そして手間暇かけて作られたこの牡蠣のスモーク、

香りと口の中に広がる旨みがまたたまらなく美味しかった!絶品です。


自家製スモークはシーフードの他にミートもありました。

Mi Lua2

冷製スモークミ―ト盛り合わせはこれまたワインやビールにぴったり。クラブコーンポタージュ、

岩ガキのうにのチーズオーブン焼きと続きますがこれまたどれも美味しくワインが進み過ぎます。


そしてもう一つ、こちらのお店の嬉しいのは和・洋両方のメニューがあるところ♪

Mi Lua3

お勧めの北海道函館直送の生雲丹を使ったメニューからパスタとお寿司を頂きました。

惜しげもなくのせられたこの雲丹の美味しさ・・・たまりません!

お寿司ネタでは雲丹・いくらが大好物の私、ホタテも新鮮&BIGで

個人的には今までホーチミンで食べた中で一番美味しかった♪


大将自ら手間暇かけて作られたお料理のお味はどれもこだわりと心意気を感じます。

それと共にピカピカに磨かれた床、隅々まで綺麗にお手入れされた店内。

Mi Lua4

こだわりのお料理と共にインテリア一つ一の飾り付けにも

オ―ナ―さんご夫婦のたっぷりの愛情が込められているかのよう。


こんなに可愛い壁飾りやメニューブックも手作りされているこのお店の女将さん、

先日お友達になったのですがちなみにこ~んなお美しいお方です♪

2011_0214_184440-DSCF7800-1.jpg


ご自身で絵を描かれたりもされるようでとても多才な素敵な女性です。




さてさて、お店には他にも食べてみたいお料理が沢山ありました。

その気になるメニューですがミルーアさんのHPにお写真付きでとてもわかりやすく載っています。

http://milua.web.fc2.com/index_j.html

新メニュー等はブログでも紹介されていますのでこちらもチェックしてみてくださいね♪

http://ameblo.jp/milua/


この感動のお味、やみつきになり通ってしまいそうです!





にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←ランキングに参加しています






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/457-04df88fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

