usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

CONGRATULATIONS! 

2011/03/05
Sat. 16:51

少し前になりますが7区にあるお友達のお家にお邪魔して来ました。

ホーチミン7区は、フーミーフンとも呼ばれここは本当にベトナム?というような美しい景色が広がる街。 

外国人だけではなくローカルの人達にとっても憧れの地です。



お家に着くとすぐに素敵なティータイムの始まり♪

2011_0225_033414-DSCF8013.jpg

この日、お友達のお一人が用意してくださっていた手作りのシフォンケーキです!


このフワフワ感、画像からも伝わりますでしょうか?

甘さもほどよくて口当たりのまろやかなケーキには思わず笑顔がこぼれちゃうぐらい♪

こんな美味しいケーキはベトナムでは滅多にお目にかかれないのです。

添えられた生クリームと一緒にとっても美味しく頂き、何よりの贅沢なティータイムでした。



ちなみにこのケーキを焼いてくださった方とこのお家の主はこ~んな素敵な女性達♪

2011_0225_032451-DSCF7995.jpg

カメラを撮っていると、キャー恥ずかしい!と言っておられましたが折角なので載せちゃいます!^^


そして見習いたいなと思ったインテリア。

2011_0225_032513-DSCF7998.jpg

ベトナムに来てから知り合ったお友達は皆さん本当に上手くアジアンを取り入れていらっしゃるのですよね。

2011_0225_032537-DSCF7999.jpg

2011_0225_032559-DSCF8001.jpg

う~ん。アジアンも本当に深みがあっていいなぁと思うこの頃です。

私も少しずつインテリアに取り入れて行きたいなと思います。

しかしベトナムに於いてこういう可愛い小物を探すのが結構難しい!

まだまだお店探検しなくちゃです。



そしてこの日、皆の話題になっていたこちら↓

2011_0225_032339-DSCF7992.jpg

女性ホルモンに似た成分が含まれるというザクロのシロップを炭酸で割って

ジュース大好きなusakoの為に美味しいドリンクを作ってくださっていました。

そう言えば何年か前に叶野姉妹が毎日飲んでいると話題になりましたよね?

美味しい上に美しくなれるって、なんて嬉しいのでしょ♪

色も綺麗~~ この色を見ているだけでも気分的に女子度UPしちゃいそう^^

ちなみにこのざくろシロップは韓国スーパーで売っているそうです。



そして昨日はSHOPに出していたピアスもお届けさせて頂いたのですが、

とってもタイムリーな出来事があって、

このピアスに使った石がガーネットとレピドクロサイトインクオーツだったのですが、

ガーネットの別名が「ざくろ石」。


不思議な偶然、と思っていたら、こちらのピアスを付けてくださる事になった方はなんと

昨日がご結婚記念日当日!


夜にはご家族で記念日のディナーに行かれるとの事。

早速このピアスを付けて行くね、とおっしゃってくださり感激でした。

目の前で身に着けて頂き記念撮影~♪

2011_0225_032627-DSCF8003.jpg

ぶらさがる大きい方のストーン・レピドクロサイトインクオーツは別名「ストロベリークオーツ」。

愛と希望をもたらす勝利の女神の石と言われるそうです。


また一つ年輪を重ねられ更に深みを増され、二人三脚で幸せな日々を送られます様。

いつまでも末永く仲の良い素敵なご夫婦で!!!


GONGRATULATIONS!!!


UPが遅れてしまいましたがご結婚記念日、私からも本当におめでとうございます!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←ランキングに参加しています








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/458-fd38f1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

