usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もうすぐ春 

2011/03/05
Sat. 16:56

ご親戚の方がこの春、社会人になられるお祝いにとご依頼頂いたネックレスです。

2010_1124_102842-DSCF6150.jpg

ブログでずっと仲良くさせて頂いているpandaさんから昨年秋にお話を頂き、

数ヶ月、ゆっくりデザインを相談させて頂きながら作りました。


さりげなくて新しいスタートに似合うものをとの事で、一つ目はやはり白。

一つ一つ形の違う小さなアコヤのケシパールを使いました。

2010_1124_103113-DSCF6154.jpg
使用天然石
アコヤパール ケシ 3.5mm~4mm
チェーン・ワイヤー・その他パーツ:全てK14GF
ネックレスの長さ:38cm+7cm



そしてもう一つはジルコンという石で。

2010_1118_155742-DSCF5738.jpg
使用天然石
ホワイトジルコン ブリオレットカット 5mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てK14GF
ネックレスの長さ:38cm+5cm

昔はダイヤモンドの代用品としても遣われていたという天然石・ジルコン。

5mm程のこの一粒は、小さいけれど内側から光輝くその姿はとても綺麗。


この石を写真で提案させて頂いた時、

クリアだけどあたたかな感じのするこの石との出会いも二度とは無いだろうからこれを使ってください、

と言って頂き敢えてシンプルに作りました。

2010_1124_102702-DSCF6147.jpg


お花のお仕事をされているpandaさん。

パールや天然石が一粒一粒が少しずつ違うように

お花も同じように見えても少しずつ表情が違い、その一輪はひとつとして他に同じ物は無い。

そのお花達と一期一会の気持ちで向き合っておられるpandaさんは、私にとって学ぶ所の多い

そして共感する部分の沢山あるいつか会ってみたいブロガ―さんのお一人でもあります。



今回のラッピングはそんなpandaさんが素晴らしいお花と共にupしてくださったこちらのお写真で!

http://blogs.yahoo.co.jp/pandaflower818/34217414.html


なんとも言えないこの色合わせとこの雰囲気は彼女にしか作りだせない世界かな。。

pandaさんらしさ溢れるこんなに美しいお花と共に飾ってくださり本当に感激でした。



日本はもう春がすぐそこまで。

色々な夢を胸に抱き、新しく社会人としてスタートされるご親戚のお嬢様にもきっと

人生に於いて大切なものとなるような沢山の一期一会の出会いが待っていることでしょう!

社会人生活に於いてオンリーワンのお花を咲かせられます事を

私も陰ながらお祈りさせて頂きたいと思います。 この度は本当に有難うございました。



pandaさんのブログはこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/pandaflower818



尚、こちらはSHOPのオーダー作品にもUP致しております。

使用天然石とそのサイズ・長さetc.詳しくはこちらから↓ ご覧くださいませ♪
NET SHOP LOGO-1






にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←ランキングに参加しています














[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/459-2275a0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

