usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

一昨日はお友達にダイソーに連れて行って貰って来ました。こちらにもあるのですよ、ダイソー♪




行ったのは市内に何店舗かあるうちの「Now Zone」という新しく出来た?ファッションビルの中にあるお店。







商品はベトナム語表記なのかな?と思いきや日本の物と全く同じものです。

ウエットティッシュや食器用スポンジ等何点か買いました。




お値段は一律35000ドン(約170円)ちょっと高めです。

ダイソーのビニール袋はベトナム語でした。




今ダイソーはホーチミン市内に5店舗程あるようですが、品質も良いとの事で

こちらのローカルの方達の間でも評判が良いようです。



そしてダイソーに行った後はベンタン市場へ。

そこで飲んだチェー。




チェーは豆やフルーツ、ココナッツジュース等が入ったあんみつ風冷たいデザート。

ベンタン市場の中のチェー屋さんには色んな種類のものが並んでいました。




チェーを飲んだ後は少しだけお買いもの。一昨日はマンゴスチンを買いました。




お友達が探していた銀杏も発見♪




マンゴスチンはとっても甘くて美味しかったです。





しかしながら熟れすぎて少し傷んでいるもの混ざっていたのと、

ベンタン市場は他の市場よりやはり少し高めかな~と思ったので、

日常の買い物にはローカルの人が行くような他の市場の方が良いのでは?と思いました。



昨日は記事をUPしようと思っていたら急にネットがつながらなくなりました><今日修理に来て貰いやっと復活。 

電話回線の調子も悪くて日本への℡も何度かトライしないとすんなり繋がりませんでした。

ベトナムは停電もよくあって、usakoんの住んでいるマンションは自家発電があるのですぐ復旧するのですが、

その度にネット回線も一時切断されちゃいます@

そんな時、日本の快適さを思うとやっぱり少し不便を感じますが、

こちらに来る前、会社の研修?みたいなものを受けた時、

「海外で上手く暮らすコツは、決して日本と比べないこと」というお話がありました。


日本ならこうなのに、と比較をしない事。 何でもベトナム風に(笑)物事を考えられるようになれば

ストレスを感じることも少なくなるのかもしれませんね♪
 













.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/53-1488bcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

