usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

変わらぬ輝き 

2010/06/17
Thu. 19:27

こちらに来る少し前、作らせて頂いていたネックレスです。




お友達の銀河さんからのご依頼で作ったものです。

この3月にご出産されたばかりの銀河さん。 そのお嬢様の為のファーストアクセサリーにと、

誕生石を使ったアクセサリーをリクエストしてくださいました。


シンプルな感じとの事で相談してお嬢様の誕生石のアクアマリンをメインに、

ご主人様の誕生日石であるシルバーと銀河さんの誕生石サファイア・誕生日石のゴールデンパールは

アコヤパールに変更し、こんな風に組み合わせてみました。



使用天然石:アクアマリン ブリオレットカット 9mm
アコヤパール 3.5mm
サファイア ボタンカット2mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てシルバー925(ロジウムコーティング)
チェーンの長さ 39cm+5cm



そしてこちらは銀河さんご自身用の誕生石サファイアのプチネックレス。



使用天然石:グリーンサファイア ブリオレットカット 4.3mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:シルバー925



お嬢様が10歳になられた時、ハーフ成人式の時に渡したいと言ってくださった銀河さん。

そんな風に言って頂くには恐縮過ぎますが、これからの十年、いつも三人一緒に寄り添ってという

銀河さんのお気持ちだけは、その時きっとお嬢様に伝わるのではないかな、と思っております。


銀河さんのブログはこちらにまでその温かな空気が伝わってきそうなぐらいご家族のぬくもりを感じます。

幸せというものはきっとごく普通の日常の中にあるものなのでしょうね。


私が天然石を好きな理由の一つは、その輝きがいつまでも変わらない事。

でも人生のキラキラは、自分の力次第でもっともっと輝くことが出来るから・・

銀河さんご一家はこれから三人でキラキラを沢山沢山見つけられて、

更に更にその輝きを増していかれる事と思います。



こちらはベトナムに発つ前、送ってきてくださった銀河さんお気に入りのお店の「湘南チーズパイ」。




行く前に食べてね、とお手紙に書いてくださっていたのですが、

一人で食べてしまうのが勿体なくてこちらに持って来ちゃいました。




とっても美味しい程よい甘みのさくさくパイは、私がベトナムに着いてから食べたファーストスイーツです。




ご自身もビーズジュエリーをお作りになられ、お裁縫もプロ並みの腕をお持ちで、

作られる作品からは優しくて温かいお人柄が伝わってきます。

お料理も大好きでいらっしゃる銀河さん。

これからお嬢様が育っていかれるご様子をブログでまた拝見出来るのも私の楽しみの一つとなりました。

この度は本当に本当に有難うございました!



銀河さんのブログへはこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/gingachan5

そして今朝UPしてくださった記事はこちらから♪→http://blogs.yahoo.co.jp/gingachan5/60896035.html






ブログ村ランキングに参加しています→日本ブログ村ブログランキング







.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/59-65868e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

