usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

12星座の切り絵カード 

2010/06/01
Tue. 21:19

お友達から貰った12星座の切り絵のカードセットです。(追記~ こちらは市販品です)




和紙を組み合わせて作られているこちら、一枚一枚が本当に可愛いくて、

和紙の温かい雰囲気と可愛いデザイン、モダンな色あわせがちょっと他にない感じ。

凄く素敵なのでその中からいくつかご紹介しますね♪



こちらは水瓶座~。




続いて乙女座!




そして私の星座でもある射手座♪




写真にはありませんが、こちらに専用の封筒と和紙のミニメッセージカードも付いていました。

使うのが勿体無くなっちゃうぐらい可愛くて、

一つずつフレームに入れてお部屋に飾るときっと素敵だと思います♪




昨日は久しぶりに大阪のオフィス街でランチしてきました。

そこは昔usakoの働いていた場所でもあります。

そしてランチの後は、折角なら上まで上がっておいでよという友達の言葉に誘われて、

主人がこの3月まで働いていた場所でもあるオフィスに、本当に久しぶりに行って来ました。

もう何年振りだろう・・・フロアは私が居た頃とちょっと雰囲気が変わっていて、

仕切りのない空間だったのが今はいくつかの小部屋に分かれていました。

ここで働いていたんだな~と思うと不思議な感覚だったけれど、

昔同じフロアだった先輩や友人も出てきてくれて少しおしゃべりしていると

皆全然変わってなくて、一瞬まるで昔働いていた頃に戻ったかのような錯覚。

久しぶりに懐かしい皆と会えて本当に楽しいひと時でした。


一緒にランチしたのはここ数年でアクセサリーを通じて話すようになった友人達で、年代も違うから

usakoが居た頃にはまだ入社していなくてお互い存在を知らなかったのだけれど、帰り際に

こうして知り合えたのもusakoさんがアクセ作りをしていたからだよ~と言ってくれて本当に嬉しかった。



そしてこれは友達のお母さまが作ってくださったタペストリー。







素晴らしいハンドメイドです。

向こうへ行ったらこちらのタペストリーと、カードを

お部屋に大切に飾らせて頂きます。 本当に有難う!!







ブログ村ランキングに参加しています→日本ブログ村ブログランキング






.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/64-53fc45ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

