usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホーチミンのインテリアショップ 

2010/05/23
Sun. 22:54

4月から人生初めての慣れない一人暮らしで、もう早くこの状態から開放されたいな~と思っていたけれど、

いざ発つ日が決まったら今度はなんだかカウントダウンに入ってしまった感じで

日本を離れるのがちょっと寂しい気持ち。


色々準備していたはずなのに、日にちが少なくなってくるとあれもこれもやっておきたいな~

なんていう事が次から次へと出てくるから不思議です。

少し前にやっと家が正式に決まりぱたぱたと時間が過ぎていっています。






ここはホーチミン七区。サイゴンサウスと呼ばれる地区です。

以前TVで見た事があって、ここに住む事も検討していたので先日の家探しの時に一度見に行って来ました。

市街地から車で3,40分かかりますが、ここまでくるとここは何処?という雰囲気。

ベビーカーを押して散歩している人達やカフェでゆっくりお茶をしている人達、

その殆どが在住外国人のようでした。日本人学校もあって、日本の方もかなり多いようです。
 



お洒落なインテリアショップもあって中に入って大興奮!欲しくなってしまうような家具が沢山ありました。



(お店の方にはお断りしてから写真を撮らせて頂きました)
Lozenza
SN-09,Garden Plaza 1,Ton Dat Tien Street, Tan Phong ward,District7,CHM City
Tel:84-8-5411-2000


駐在の日本人の方はホーチミンの中心部1区か3区、もしくはこの7区に住む方が多い様ですが、

結局usakoはそのどれでもなく、中心部から10分ぐらいの所に住むことに決めました。


遅れていた荷物出しもそろそろ。

マンションに家具や家電は元からついているのですが、

向こうへ行ったら、少しは家具やインテリアGOODSを買い足してみたいな~と思うようなお店でした。




今日はリコメできそうにないのでコメント欄閉じさせて頂きましたm(__)m



ブログ村ランキングに参加しています→日本ブログ村ブログランキング










.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/70-b1fa3c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

